中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年7月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年7月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の投稿
月別記事

ここ最近 活字か言葉かで悩んでいます。

2010/07/07

僕は 最近お客様とお話しをしていて
携帯電話の音がなると
お客様は 大変不快な思いをすると思っています
それはなぜか?
     電話と言うのは 一方通行な会話であり
     お客様が見えないうちに精神的ストレスになります。
     まず 着信音 会話の内容等 ストレスはいっぱいです。

だから なるべく 従業員の人たちとは パソコンでの

会話を心がけています。

会話は チャットやメールになります。


チャットやメールのいい点
    会話の端々にメモが取れる
    用事があったときに リアルタイムに頼める
    最後にすべてのやりとりに 記録が残るので
    後で 記録をとる必要がない
    お客様にも やり取りの内容を伝える事が出来るとともに
    会話が途切れない
    PC を見せる必要はありませんが
    自分の行動を説明する事ができるので
    お客様に精神的ストレスがない
 
そのような点を感じて いろいろと チャットを進めているわけですが
どうしても 言葉に頼りかちです。
それは 誰もが簡単に思っていますが
それは よくないことだと思っています。
 
なぜか?
    一年前の商談の内容を覚えてますか?
    なかなか 難しい面も多いと思います。
    一年前2年前のことを しっかり覚えておく事が大事です。
    それが どれだけ お客様に与える好印象か?
    また 次回に失敗しないためのことになるか
    と思います。

この記事にコメントする

今日 大相撲名古屋場所が 生中継されないことが発表!!

2010/07/06

大相撲名古屋場所が

NHKで生中継されない!!

これは大変なことだと思います。

なぜかという議論はたくさんありますが

今後を見てみましょう。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!!

2010/07/06

来週 中国農業銀行の上場が控えてますが

ココに来て 気になる所が・・・・・。

中国銀行の株価が下落し続けているのです。

ここで 相次ぐ銀行の増資で需給悪化が懸念されます。

さて ここで 中国農業銀行の株を買うかどうかが

思案のしどころではないでしょうか?

各自動車メーカーの海外での販売が

伸びています。

日本の国内需要はなかなか 伸びない中

海外の需要は伸びています。

三菱自動車は タイに新工場を建設するそうです。

何故 タイなのか

日産の新型マーチもタイでの生産です。

それは 税金が安いからです。

日本政府もその実態を早急に把握して

日本での生産ができるように

メーカーをバックアップしないといけないと思います。

国内生産が増える事により

雇用が改善され 景気がよくなります。

雇用ができると その人たちの所得税や

その人たちが消費するもにたいして 消費税

物を購入してくれた店の税金などで

国や自治体も潤います。

そのような事をしっかりと考える必要があるのに

何故 しないんでしょう。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!!

2010/07/05

今日は 面白い事が書いていました。

オバマ大統領は環境問題に積極的に取り組んでいます。

その中の一環として自動車の問題があります。

GMを何故 整理しなかったのか?

今 思えば 整理しなくて 良かったという事ですが

当時は世間をにぎわしました。

政府主導のもと再建を図るって言っても

みたいな・・・・・。

オバマ大統領は 電気自動車のノウハウが大事だったようです。

それと同じように つい先日 テスラモーターが上場しました。

これは 皆さまが知っているように トヨタ自動車と提携しました。

株価は順調な値付きを見せています。

ここも何故 そのような値段が付くかといえば

政府が これからの自動車業界を見据えて 低利で融資しているから

資金が豊富だという事です。

でも今日 日経でとりあげられていたのは

アメリカ人は実は電気自動車がそんなに 好きではない。

と言う所に落ち着きます。

これは ガソリンの販売量が あまり落ちこまない!!

と言う事は電気自動車に推移するのには 相当な労力と

時間がかかるのでは?

それは 日本でも同じではないでしょうか?

自動車もそのうちに 産業革命がおこり

電気の時代が来るかもしれません。

ただ ガソリンが買えるうちは

ガソリンの方が圧倒的に有利だと思います。

それは 車としての楽しさがあるからです。

車をただ単に道具として割り切った時には

電気自動車が主流になると思います。

この記事にコメントする

ボラバイトが熱い!!

2010/07/04

今 若者の間で ボラバイトが流行っています。

ボラバイトって

ボランティア+アルバイト=ボラバイト

という俗語です。

ボラバイトしている人はボラバイターになるわけですが

何かと言うと 簡単にいってしまえば

職業体験です。

興味のある職業にボランティアとして

はいり 少し報酬をもらいます。

それは普通に働くより はるかに少ない報酬です。

しかし 学ぶ事も多く したい事をするという事で

大変まじめに 働くそうです。

しかも 働いている人たちは一人ひとりモチベーションも高いようです。

日給は4000円程しかもらえませんが

住む所と食事がでて 自分の手に職が付くということで人気のようです。

http://www.volubeit.com/index.html

このサイトで募集をしているようです。

今の時代 いいかもしれませんね。

お金をかけて技術を習得するのではなく

実際に現場でお金をもらいながら

技術を習得する

いわば 修行??

みたいな感じでしょうか?

今後 どのようになっていくかが 楽しみです。

 

車の事なら

http://www.amd-car.com

この記事にコメントする

先日はお忙しい中 H様 お時間を取っていただきまして有難うございました。

2010/07/03

先日は H様 有難うございました。

僕の方が お伺いしたかったのですが

どうしても 行けなくて 申し訳ございませんでした。

また 近いうちにお伺いさせていただきたいと思います。

今後共 末長いお付き合いをお願いします。

この記事にコメントする

先日はJUKEご成約有難うございました。

2010/07/02

JUKE

JUKE は いい車ですね。

納車まで 暫くお待ちください。

今回ご成約頂きましたKさま 新車をご購入頂きまして 誠に有難うございました。

 

この記事にコメントする

日産 JUKEがやってきました。

2010/07/01

JUKE

今 話題の日産JUKEがやってきました。リッター19kmをほこるJUKEです。

名前の由来もそのリッター19kmから来たとか来ないとか・・・・。

この記事にコメントする

岡田監督!!

2010/07/01

サッカーワールドカップ、日本代表の皆さまお疲れさまでした。

いろいろなドラマを見せていただき ワクワクさせてもらいました。

4年後も大いなる期待をしていきたいと思います。

さて 今回 一番の注目は岡田監督ではないでしょうか?

いろいろな評価の中 ワールドカップに挑んだわけですが

岡田監督はいろいろな評価を受けていましたが

デンマーク戦が終わった瞬間にすべての人の評価が一転

びっくりされたのではないでしょうか?

世論の影響はかなり強く メンタル面でも物凄く 大変な思いをされたと思います。

今後 退任の方向性のようなのですが

勝てば 神様のように扱われますが

逆に負ければごみのように 扱われます。

いい成績を残した今、今後 勝つ事を使命として

やっていく事にメンタル面の不安を感じたのでしょうか?

今回 岡田監督がどのように 考え、どのように行動してきたかという事を

詳しく知りたいと思いました。

できれば 続けてほしいですね。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!

2010/07/01

今朝の新聞は

菅総理大臣の低所得者への消費税全額還付です。

しかし 演説するたびに 還付を行う年収額が変わって少し信頼性にかける結果となった。

さて 参議院選も近いですが

民主党に今後を任せられるか?

多くの課題を残したまま選挙に突入します。

国民の審判がどのようにでるか楽しみですね。

次に 昨日は年初来の日経平均株価の安値を更新しました。

円高も懸念材料となり

大幅値下げとなりました、。

そういいながらも アメリカのテスラモータースが上場し良い寄り付きを見せました。

もうすぐすると 中国農業銀行の上場も控えています。

中国農業銀行の上場は興味ある上場です。第一生命のようにコケなければ良いですよね。

ブリジストンが中国でのタイヤの生産を増やすそうです。

YOKOHAMAタイヤも中国でのタイヤの生産を増やしています。

やはり 今後 中国への移管が増えてくるのでしょうかq?

従来は生産コストの安い中国での製造で日本へ輸入すると言う事でしたが

今は 巨大な中国マーケットを視野にいれて 現地生産に切り替えています。

これは 国内の空洞化が懸念されます。

今 国内の失業率も少し上昇しています。

求人倍率は上昇していますが 失業率が上がっている

その状況を真剣に受け止める必要があると思います。

今 日本にとっては かなりの向かい風の状況が続いていると思います。

欧州では ユーロ安により 輸出企業への期待が膨らんでいます。

ドイツの企業に対し 大いなる期待を投資家の人達が持っています。

経済破綻の少ない日本の円を安定させそれを 踏み台に

他国が自国のマネーを下げ 世界競争力をつけています。

このまま 円高が続くと日本の輸出企業の競争力が低下します。

それは国内の消費や雇用に大きく影響していきます。

早く政治を安定させ 日本経済を発展させてほしいと思います。

 

この記事にコメントする

<< 1  2  3

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。