中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年8月 1日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年8月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の投稿
月別記事

去年の今頃は・・・。こんな事を書いています。

2010/08/01

今日は 僕の会社の話をします。
通常 僕がいろいろと 計画を立てて
営業の人は それに乗っかるだけと言うか
僕の計画のもとに 動いていれば 
ある程度の台数が見込めるビジネスモデルを確立しています。
それを この2週間は僕の方が お客様との
アポイントなどが重なり
全くできない状況だったので
会社の数字を落とさないように
僕自身が動き 売上を 作った上で
僕がいない設定での
会社をシュミレートして
営業マンに行動させてみました。
それは 結果的に営業マンを追いこんでしまったのですが
いろいろな 方向性が見えてきました。
また さっき 会社に帰って
みんなと 深い話ができました。
本音で話することができました。
今後の営業マンの課題も見えました。
本当によかったです。
当社の営業のみんな 御免なさい。
でも なかなか皆と 本音で話をしたり
悩みを聞いたりする時間もないので
直球で短時間に本音で話ができた気がします。
さて 今後の営業マンの動きに注目したいと思います。
今後は 確実なる計画とそれに対する 行動 その行動に対する反省と
今後の行動に対する 反省を生かした 計画が できる事と信じます。
人は 皆 弱い生き物なので
楽な方向へ楽な方向へと 動いてしまいガチです。
でも 本当はそれでは真の満足は得られず
苦労をして
失敗をして
反省をして
次にその失敗を生かし
成功することが 真の満足だと思います。
人間は目標を持つことが大事です。
その目標に向かって
計画を立てる事が大事です。
その 計画が計画通りに進んでいるかどうか
反省(吟味)することが大事です。
そして できなければ何故できなかったかを
考えてできるようになる方法を考えることが
大事です。
生意気なことを言っておりますが
人間は向上心がないと
成長しません。
目標がないと成長しません。
反省しないと成長しません。
なぜか 反省して次の計画を作ると
失敗しない為に前より 絶対に良くなる計画を
作るからです。
前より 悪くなる計画を立てる人は 真剣に反省していないか
真剣に計画を立ててません。
物事を真剣に考え なぜ 計画通りにできなかったのか
や 目標に届かないのか を真剣に考えていけば
必ず 悪いところが見つかるはずです。
失敗は 何か問題があるから 失敗するのです。
ですからその失敗の要因を確実に見つけないといけません。
それを見つける時間はいくらかかってもいいと思っています。
なぜなら 失敗をみつけないと 次に計画を組んでも
いい物ができないからです。
人間は失敗は何かを 見つけることがなかなかできません。
すぐに 自分に言い訳をします。
言い訳は誰しも持ってますが
それをしたら 終りです。
失敗は成功のもと とは 良く行ったものです。
その通りです。
失敗の理由を見つければ成功するわけですから
失敗を恐れてはいけないと思います。
僕は常に新しい事をやってやると思いつづけて
やっています。
それは 誰も教えてくれなくて
誰に聞いても そんな事はわからない、とか
できたら すごいとか 
そんな 意見が本当に多かったです。
何故 誰に聞いても教えてくれないか?
最近わかったのですが
当然なんです。
誰もしていない事を常にしようとしているわけですから
誰も知らないんです。
誰もどうすれば上手く行くかってことを 説明できないんです。
それに気づくのに 随分と時間がかかってしまいました。
物事は すべて 反対から始まるんだなぁと思います。
そんな事は無理だろうとか
そんな事は絶対できないとか
できたら すごいねって
言う事をヤッタモノ勝ちなのだと思います。
みんなができないと 思う事をやる所にビジネスチャンスがあると思っています。
みんなができないだろうって思う事をやる所にまた ビジネスチャンスがあると思っています。
連日の 過労で 今日はクタクタです。
今日もこんな時間になってしまいました。
でも今日みんなと話して 感じた事がありました。
僕は好きな事をしているんだなぁと 
好きな事をしているから がんばれるんだなぁと
時間もエンドレスにできるんだと
やっぱり 好きこそものの上手なれです。
好きだからこそ 打ち込めるのです。
楽しくなれるんです。
僕の理念は 車を通じて 社員や 周りの人間が
幸せになることです。
それは車を安く提供できたり
いい車を提供できたり
いろいろ あると思います。
でも 好きだからこそ 打ち込めるものがあります。それが 今の仕事です。
ここ2週間はお客様といっぱい話ができました。
いろいろと自分や 従業員の事を見直す事もできました。
いままでも これからも
このブログで 日々 僕が自分自身で 何を考え
どのように行動しているのかを 自分なりに残していきたいと思います。
それは 将来の僕の大きな財産になると信じて。

 

今までのブログは

FC2

または

アメブロに掲載されています。

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。