中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年9月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年9月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の投稿
月別記事

ポルシェが好調!!

2010/09/30

ポルシェが 

好調に推移しているようです。

ポルシェが良くなってくると

フェラーリやランボルギーニなどの

メーカーが触発されるます。

それにより また 自動車業界が盛り上がれば

また 魅力のある車が沢山出てくると思います。

それを 期待したいですね。

 

この記事にコメントする

トヨタが軽自動車販売!!

2010/09/29

トヨタ自動車が ダイハツから供給を受けてついに 

軽自動車を販売するそうです。トヨタブランドから 

軽自動車を販売するという事は軽自動車の販売店にとっては驚異だと思います。

今 車の販売の3割が軽自動車になってますが

今後 増えることを予想しての決断だと思います。

 

 

 

 

 

A.M.Dでは 秋のドライブキャンペーン実施中!!

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 生産拠点が海外に??

2010/09/26

日本の企業の海外生産への依存率が高まっている。

これは 国内の空洞化に歯止めがかからない。

これは 大変な事である。

どんどんと 日本での雇用が 少なくなり景気はもっともっと

悪くなると思います。

今日本の企業がなぜ 海外に生産を移しているか?

それは 単に 円高だけではなく

日本の税金が高すぎるからです。

海外に豊かなマーケットがあるにもかかわらず 

日本の税金が高すぎるため 価格的競争力がない。

これって 物売るうえで 一番大切なことではないでしょうか?

良いものを作る それは 当たり前で

それは 今 先進国では当たり前のことです。

しかも 韓国あたりは 日本企業を追い越しているかもしれません。

その中で 国際的価格競争力で勝てない状況では 

シェアを獲得できないことが安易に想像できます。

諸外国は必至に海外のマーケットに進出しています。それは 企業だけではなく

国をあげて それに対して貪欲におこなっています。

しかし 日本は企業は必至かもしれませんが

国は どうでしょう?

それを横目で見ながら 何もしてくれないという

悲しい現実が 見えてきます。

その中で日本企業が取った 策としては

海外生産でした。 

以前は 海外の方が 生産コストが安い人件費が安いなどの 理由が

主流な理由でしたが

今は 各企業とも 全世界に向けて発進するための グローバル化の一環として

生産拠点の海外へのシフトが考えられています。

さて このままで 良いのでしょうか?

この記事にコメントする

今日は 福岡にやってきています。

2010/09/24

今日は 福岡へ やってきました。

福岡陸運支局封印場 福岡福岡ナンバーフロント福岡ナンバーリヤ表示

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! カゴメが野菜ジュースで増益!!

2010/09/23

いろいろな物の評価が昨年対比として表示されていますがそれって どう思いますか?

昨年と比べると良くなることは当然ですが本来は 3年前と比べないといけないのではないでしょうか?

 3年前の水準を標準として 今現在がどのようになっているかを考え 今後に行動していく必要があると思います。

 話は変わりますが連日猛暑のニュースが 絶えないですね。明日より 冷え込みがあるようです。

この猛暑のおかげで 各社 予想が違ったようです。

カゴメなどは 野菜飲料 大幅に伸び一気に収益が改善しました。

あっという間に黒字になってしまいました。

みんな 健康に気を使い 砂糖の入っているジュースをあまり 飲まないようですね。

ですから 最近カロリーゼロが、流行っているのですね。

しかし カロリーゼロは人工甘味料が入っていてこれは

あまり 体に無害かどうかの報告がないので僕は あまり飲まないようにしています。

実際 従来のジュースの方がおいしいし 量を減らせばいいと思います。

さて 話は戻りますが野菜ジュースのような 一見体に気を使っているようなものが大変人気のようです。

僕も 野菜ジュースをついつい 飲んでしまっているような気がします。

最近は 味もおいしく 飲みやすくなっています。

この不景気で 水を買うのに抵抗があるという人が多くなっているのではないでしょうか?

そこで 野菜ジュースのような 健康で体にもいい 

しかも水と値段が変わらないという ニュアンスで売れているような気がします。

これからの清涼飲料水の在り方を示しているような気がします。

 

アメブロもよろしく!!

↑ ↑ ↑ ↑

http://ameblo.jp/amd-miyoshi/

この記事にコメントする

本日は 朝から 嬉しい出来事がありました。

2010/09/22

昨年より 営業の者が入れ換わりまして正直、お客様のすべてのお客様の引き継ぎが終了していませんでした。その中 僕のブログなども 見ていただき次も当社にて ご購入したいと 言ってくださったお客様がご連絡を下さいました。今後は 私 三好の方がご対応させていただきまして誠心誠意 ご対応していきたいと思います。今後共 末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。他のお客様にも 私の方が少しずつ お電話や訪問をしていきたいと思っております。

 

 

アメブロもよろしく!! ↓ ↓ ↓ http://ameblo.jp/amd-miyoshi/

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!!

2010/09/21

今日は 朝から値動きも少なくどうなっていくのか?株式の売買自体も日米欧で低迷しているようです。先行きの不透明感がぬぐい切れず投資家の人達も 投資意欲に欠けていると思います。 2番底の懸念も消えいてません。さて 今後の世界経済はどうなっていくのでしょうか?

http://www.amd-car.com

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 為替介入2

2010/09/17

為替の介入を終え 緊迫した空気が和らいでいる為替市場ですが なんと日本は1.8兆円も使ってしまったそうです。 それでもまだ 円は85円台 を推移しています。 90円に戻そうとすると あと10兆円規模で資金が必要かもしれませんね。 さて この介入に新興国の人達は あまり歓迎ムードではありません。 むしろ この為替操作を非難しています。 円が安くなれば当然 自分たちの通貨の価値が 上がってしまうわけなので 大変です。 以前の介入の時のように 対ドルだけを気にしておけば良いという環境ではないので 簡単にはいきませんね。

この記事にコメントする

今日は会社の部屋の整理、ネットのメンテナンスをしていました。

2010/09/16

今日は 事務所から 一歩も出ませんでした。

明日は ばたばたしているので

外が多いですが・・・・。

一週間に 書類等の整理をしていますが

それでは とても追いつかないようでs

書類の 山、 山、 山

パソコンも常時6台くらい使っているので

常に周辺機器やメモリーカード を探さないといけません。

それを 今日は 今後の仕事効率を上げるため 

大幅に整理しました。

また 明日からは 少しずつ していきたいと思います。

その模様は また今度 写真UPします。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 為替介入!!

2010/09/16

先日 為替介入がありました。管さんが再選したので市場の見方は介入はないだろうと思っていましたが突然の為替介入 介入発表が10:40くらいでした。10:35くらいから じわじわと 円が下がり始めたので「あれ??」という感じでしたが 急激な下がり幅 だったのでひょっとして と思ったら 介入の発表これに株価も連動して日経平均も大幅に上昇しました。しかし 上昇したといっても 実株価の値動きは微妙です。この 日経平均に踊らされていはいけないと思います。実際 国内の景気は いいわけではなく今後の不透明感がなくなりません。それに向けて どのように していくか?管さんの動向を確認していきたいですね。 A.M.Dでは 秋のドライブキャンペーン実施中!! http://www.amd-car.com

この記事にコメントする

1  2

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。