中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年10月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

小沢さん起訴!!! 検察審査会って??

2010/10/05

小沢さんが起訴されますが、
これって本当に意味のある事なのでしょうか?
管総理も 本音と建前とを使い分けたコメントをしているようですが
本音はどうなのでしょうか?
ランダムに選ばれた11人の検察審査会ですが
どこまで ランダムなのか?
どこまで クリーンなのかが ???です。
たかが 11人 政治的圧力が加わっている可能性が0ではありません。
今 小沢さんを潰してしまい、日本を牛耳ろうとする 動きがあるような気がします。
小沢さんも それに負けないでほしいです。
そんな 政治的圧力は先日の局長の事件で明るみなったような
証拠のねつ造事件のように 氷山の一角だと思います。
この 今の汚い世の中を どのように 渡っていくか?
それは 大変重要な課題だと思います。
故 田中角栄さんも ロッキード事件で5億円ほど ポケットに入れてしまいました。
そんなことは いろいろな政治家がやっていることです。
政治活動を するには お金がいることだと思います。
ただ それに対して 自分の都合のよい解釈や自分の為に
お金を使ってしまう。
それに対して国民が怒っているのに
それを そうでない人にまで 影響を及ぼす
小沢さんがどうかはわかりませんが
今の 日本の国政の仕組み自体がいいのかどうかを問う時だと思いますし
また いろいろな誘惑に負けない 強い 政治家が必要かもしれません。
それは かのヒトラーや キリスト教を起こしたキリストのような
人が熱狂し、カリスマ性があり 人が 従う 政治家が
必要な時代だと思います。
今 改革の時期だと思いますが
その 計画と 実行を する政治家が必要なのではないでしょうか?

アメブロもよろしくおねがいします。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 「銀座 和光が日曜営業!!」

2010/10/04

銀座の空 曇り

 セイコーホールディングス傘下の

 銀座4丁目 超高級デパート 「和光」 が

 1947年の開業以来 初めて 日曜日の常時営業を 

 するそうだ。

 これは やはり 消費の冷え込みの影響?

 当然そうだと思います。

 

「 和光 」は 10万円以上のものしか 売っていないという イメージですが

今後 一階部分は 1万円くらいからの商品を 並べるそうです。

やはり 日本の高級品の消費は 冷え込んでいる 

と共に そのお金を持っている人も減っていることを 象徴している出来事だと思います。

銀座の 超一等地で 日曜日が休み という事を できれば貫いてほしかったと思います。

それが 小売業の 究極の姿だと思いますし

日曜日を休んでも顧客獲得がしっかりとできるという事を 証明になり

日曜日を休みにするという事を考える企業もあったに違いないのです。

しかし 「和光」まで 日曜日に営業してしまうと 一般の小売業は

日曜、祝日があいているのが 当たり前 という事になりそうですね。

昔は日曜日がお休みの商店もたくさんありました。

年末年始も(特に1月1日)は完全にどこも休みでした。

しかし 今 しまっている店などほとんど見ないという状況になってきました。

みんなで 休みは休みという事をしっかりと持ち

成長できる 日本になってほしいと思いますが

しばらくは 無理でしょうね。

カレンダーがせっかく 赤くなっているのに休みではない?

それって 不思議ですよね。

赤は赤でも 稼ぐ日の赤 収益の上がる赤 というイメージが付きすぎているのではないでしょうか?

今の日本に必要な物は 休みの日にしっかりと 休み

地域の人は 家族 親戚、友人などとの 人間関係を強化して

犯罪も少なく みんなで 成長できる 高度経済成長期のような ことを

考えないといけないのではないでしょうか?

そこで 当社も 30年以上前の 営業スタイルを今 実施しています。

また 詳細は 随時ご報告していきたいと思います。

アメブロもよろしくお願いします。

↑ ↑ ↑ ↑

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 久しぶりです。

2010/10/03

銀座の空 曇り久しぶりに日経ナナメ読み!です。

今の日本は さぁどうなってしまうのでしょう。

この銀座の 空のような 雲行きのまま

しばらく 進んでいくのでしょうか?

銀座を通ると 今の日本経済が分かるような気がします。

銀座もここ数年で大きく様変わりしました。

ヴィトンの撤退 西武デパートの撤退など

リーマンショックまでは坪数億円した 市場も今では

縮小しています。 再開発も 遅れがちです。

それは 銀座を筆頭にして

様々な地域に 影響を及ぼしています。

日本の中心の銀座に ファストファッションなどの

ブランドは進出してくると

価格構成が大きく変動して

日本全体のマーケットの構図が大きく変わっています。

やはり 銀座に大きなお金が落ちて

それが 地方まで波及するという 一般的な構図でないと

日本経済の発展が なりえないような気がします。

今の状況だと 銀座だけで終了してしまうのではないでしょうか?

前置きは これくらいにして

今の日本経済 どのように 変化していくか?

皆さんも ご存知の通り 日銀の介入がありましたが

たった2兆円の介入しかしておりませんので

あっという間に 円も83円台にもどりました。

株価も あっという間に下落してしまいました。

どうせ 円高になるなら 20兆円の資金を全部ドルを買って

円が 下がったときに 円を買い戻し

また 円が上がったら ドルを買い戻し

それを しながら 他国通貨との 調整をして

円を 安定水準に持っていくべきでしょう。

一方通行な 介入は今の時代にはそぐわないのではないでしょうか?

これは 僕の素朴な疑問です。

アメブロもよろしく!!

日々の行動をブログしてます。!!

この記事にコメントする

A.M.D TVって知ってますか?

2010/10/02

当社のスタッフが贈る 

A.M.D TV 是非 ご覧ください。

A.M.D TVは こちら  ← ←

この記事にコメントする

今日は うどん屋のOPENを見てきました。

2010/10/01

今日は 友達が プロデュースした

うどんや を見に行ってきました。

チェーン展開を目的とした 

規格モノの 食べ物は僕はあまり好きではないので

食べはしませんでしたが

友人のビジネスモデルを聞いて 

今後のビジネスの在り方を 考えさせられました。

うどん屋と言っても 一年間に数千万の経常利益を

出せるように プロデュースしてますから

これは 面白いですね。

今後の 車業界でも みんなが 幸せになれて

僕たちも 収益の上がる ことを 考えないといけませんね。

 

僕の私生活はアメブロに掲載しています。

過去のブログも アメブロにあります

 

この記事にコメントする

<< 1  2  3

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。