中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年11月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! いざ 開国へ!

2010/11/10

今まで 日本の産業は

諸外国からの

製品の輸入に対して

関税というもので 守られていました。

関税という名の

「 鎖国 」

を今までしていたわけですが

先日より お伝えしている

TPPに参加するかどうかで

管政権は揺れています。

これが 実現すると

ある意味

「 開国 」

です。

輸入産業が盛んになるかもしれません。

それは 

今の 円高が追い風となり

工業系の 原材料費の削減はもちろん

海外製品の値下がりにより 

国産の競争力もあがり

消費が 改善するかもしれません。

しかしながら 

それに伴い

国内の生産業の衰退も懸念されます。

今 日本の人たちが その危機を認識し

必死に何かを考えるべきではないでしょうか?

日本は今 世界に向けて販売をしていく事はもちろん

国内にも目を向けていく事

雇用を確立する事

人口を増やすこと

など たくさんの課題があると思います。

 

イオングループでは

お米を なんと20万トンも販売しているそうです。

これって 富山県の生産数と同等だそうです。

そこで イオンは自社ブランド(PB)での

販売を加速させているそうです。

 

だから どうだっていう事もないですが

そのように国内で販売できるものもたくさんあるので

何か 皆で押し上げていく事ができればと思っています。


A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

この記事にコメントする

日経ナナメ読み! 貿易関税!

2010/11/09

今 TPPやEPAが 話題になっていますが

そもそも 何だと言う方も多いと思います。

それぞれ 諸外国との貿易の中でお互いに

関税を撤廃して 物の流通を促そうという 

動きになっていますが

関税を撤廃するとどうなるか?

安い 外国の物が入ってきて

国産の物が売れなくなる という

危険性を秘めています。

しかし 適正な競争を促す意味でも

必要な事が多いのが現状です。

さて 今後どのようになっていくか?

今 世界が 揺れています。

A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 地域経済は今!

2010/11/08

今 上場企業の収益は急速に回復している。
しかし 中小企業は 依然として 厳しい状況に迫られている
それは何故か?
いくら 上場企業の収益が改善しても それは
一般の市民には 降りてこない
と言うのも 今 上場企業は設けたお金を使わなかったり
海外に投資したり している。
それは 日本の内需拡大には つながらない。
やはり 日本国内に積極的に設備投資して
生産を増やさないと 雇用も増えないし経済効果も薄い。
今 企業がやることは 日本国内に支店を設け
地域経済を 発展させてくれることを してもらいですね。
支店を置く事は 中央の資金が 地方に流れると言う意味で
大変効果があります。
今 中央集権になっていて東京にばかり お金が集まっています。
それは 経済の発展や 消費を促したりもしません。
所得の高い 支店の人たちが地域に根付き 生活にお金を使い
地域経済を発展させてきた経緯が今までは ありました。
景気が悪くなった今、
上場企業は事業を集約し、地域に目を向けなくなりました。
中央からすれば微々たる ものですが 地方にすると
大きな打撃だったと言う事が 今 わかっているはずです。
それは 税金などいろいろな 施策をして地方政府が 
企業を誘致しないといけないと思います。
その従業員の数や所得に応じた 支援をするべきだと思います。
そうしないと
今後の日本は 海外で働かないといけない日が来ると思います。
今 マレーシアが 所得倍増を目指し大規模増資が発表されました。
アジア全体が 発展に向け みな必死にやっています。
日本が追い付かれる日は近いかもしれません。

 

 


A.M.D 三好 貴仁のブログ
A.M.D は
A.M.D 三好 貴仁のブログ

こんな
A.M.D 三好 貴仁のブログ

会社です。

この記事にコメントする

今月より いろいろと試しています。

2010/11/06


A.M.D 三好 貴仁のブログ
  今さらですが

 

  何故 今まで出来なかったんだろうって言うのが

 

  たくさん あります。

 

  それを 考えさせられるような 大きさの

 

  東京スカイツリー






A.M.D 三好 貴仁のブログ
 

東京スカイツリーは本当に大きいですね。

 

先日 通りがかりに

 

見たので

 

思わず写真撮っちゃいました。








A.M.D 三好 貴仁のブログ
  

  最近 従業員の人たちと沢山 



  話をします。



  そうすることによって

 

  

  従業員 の人たちの モチベーションが 分かります。




A.M.D 三好 貴仁のブログ
当社 も この建設中のスカイツリーのように

 

完成までは まだ 時間がかかると思います。

 

しかし 一つ一つのことを 

 

しっかりと 積み重ねながら 

 

やっていってます。






A.M.D 三好 貴仁のブログ
みんなで 話をして

 

みんなが 楽しく 仕事が出来ることを

 

日々考えて仕事を 今月より始めました。

 

最初は

 

僕を含めて ギクシャク しましたが

 

一週間くらいたってきた今



これから 従業員がすごしやすい 環境がどうかなど

 

お客様が 来店しやすい環境はどうか など

 

いろいろな事を 話あって生きたいと思っています。

 

それによって 誰が来ても みんなで楽しく 会話ができる 会社にしようと思っています。

 

何故 今までそのような事を しなかったのか?

 

それは 日々の 売り上げや収益に 終われ 毎日 を過ごしていました。

 

今期は 売上目標もぐっと下げ 落ち着いた形で やって行きたいと思います。

 


A.M.D 三好 貴仁のブログ
  アメブロは
A.M.D 三好 貴仁のブログ
 

 お車の買い取りはA.M.D 三好 貴仁のブログ

   在庫車両は

 

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 米 追加緩和発表!!

2010/11/05

アメリカで追加緩和が発表されました。

それによって いろいろなものが反応して

株は あがり、 金や石油も上がりと

上昇の気配を見ました。

それが 中長期的にはどのようになっていくのかが

気になるところですが

対米の円は円高に推移しそうです。

 

 

A.M.D 三好 貴仁のブログ
  アメブロは
A.M.D 三好 貴仁のブログ
 

 お車の買い取りはA.M.D 三好 貴仁のブログ

 

 

 

 

 

  在庫車両は

この記事にコメントする

人が来たり 去ったり!!

2010/11/05

最近 

当社では 営業方針を顧客満足度に重点を置いています。

顧客の満足度を上げていく事に従事しているつもりですが

いろいろな事がおこります。

いつも 会社には人が来たり 去ったりします。

 僕がどんなに 一生懸命しても それを 理解してもらえない人はたくさんいます。

 しかし 理解していない人は 逆に 僕に対して 一生懸命にしているのかもしれません。

それが 僕に伝わっていなかったり 人と人とのコミュニケーションって難しいですね。

永遠の課題のような気がします。

 この不景気な時代においては 本当の人間関係が わかる次期だと思います。

景気の良い時は 見えない 人間模様がたくさん見えて いい時も 悪い時もあります。

心の余裕がなくなったとき 人の本当の姿が見えるのかもしれません。

心の余裕というものは 大事なのかもしれません。

これからも 心に余裕を持ち 人と接して行きたいと思います。

 忙しいばかりで 過ごしてきた毎日ですが

これからも 忙しく 動いてしまうと思いますが

心に余裕が持てる状況を 作れるように今後も頑張っていきたいと思います。

 最近は いろいろな人との人間関係に疲れ 病んでしまう事も  度々です。

周りの人たちが 景気が悪くなり 楽しい会話が なくなってきている気がします。

 人は 楽しくないと 成長しないと思っています。

 楽しいは ただ単に楽しいだけではなく 

辛いことを乗り越えた後の楽しさを求めたり 楽しいことを 考え 想像し 楽しいことを 経験していく事が 

人間を成長させると思います。

今後も 楽しいことを考え 人に楽しくさせる事を考え 行動していこうと思います。


A.M.D 三好 貴仁のブログ
  アメブロは
A.M.D 三好 貴仁のブログ
 

 お車の買い取りはA.M.D 三好 貴仁のブログ

 

 

 

 

 

  在庫車両は

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 今 APEC が 開催されようとしています。

2010/11/03

今 全国の警察官が横浜のみなとみらいに集結しています。それは 何故か?APECが 開催されるからです。APECとはアジア太平洋経済協力Asia-Pacific Economic Cooperation, のことで 当然各国の首相が来日します。今後の 貿易について 何らかの変化が生まれることを期待します。それに伴い 日本全国の警官が 集結しているのを皆さん知っていますか?その為もあり パチンコ屋さんの新台入れ替えが 全面自粛になったり警察官がいないため 犯罪も増えるかも知れません。 どのような経済効果が上がるのかは 分りませんが警官を 横浜に集結させる費用は税金から出ます。それは 莫大なものだと思います。全員 車に押し込んで 移動してくれているのならよいのですが・・・・。その辺りの開示をしてもらいたいと思います。 機会があれば 調べてみたいと思います。


A.M.D 三好 貴仁のブログ
  アメブロは
A.M.D 三好 貴仁のブログ
 

 お車の買い取りはA.M.D 三好 貴仁のブログ

 

  在庫車両は

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 10月新車販売台数発表!!

2010/11/02

10月の新車販売台数の発表がありました。各社 軒並み昨年割れです。マツダに関しては 47%もダウンしています。これは 景気下振れの予感!!それに合わせて 各社工場生産も生産調整をしていますがそれが 果たして 今後の雇用情勢は? 景気は?というところになります。日本は何と言っても  自動車大国だと思いますので自動車の生産によって生まれる消費は 大きいと思います。しかし 今 自動車にばかり頼っていたのではいけないのでは??どこに消費が潜んでいて それを掘り起こせるかが課題です。さて 自動車業界と言えばGMが18日に再上場のようです。これで自動車業界が大きく構図に変化が現れるかもです。


A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 雇用のミスマッチ!!

2010/11/01

今 雇用のミスマッチが起こっている。雇用のミスマッチとは就職活動をした人はわかると思いますが     ①やりたい仕事がない。    ②給料が自分が欲しい金額より低い    ③労働条件が悪い雇う側としては    ① 優秀な人材が欲しいが 来ない    ② 仕事はあるが 募集をしていない    など 働く人と 働いて欲しい人はいるのですがその結びつきが上手くいかないそれを 結びつけるビジネスができれば いいビジネスになるかもしれませんね。今でも そのビジネスはありますがなかなか 高額であると共に いい人材にめぐりあえることも 少ないようです。失業率が3%くらいに なればいいですね。国内景気の回復が見込めます。


A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

この記事にコメントする

<< 1  2

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。