中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2011年1月21日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年1月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の投稿
月別記事

2011年 東京オートサロン!!

2011/01/21


A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
先日 オートサロンに行ってきました。
今回のオートサロンは
以前に比べると 少し 活気を取り戻してきたようです。
しかしながら 出品車両や 展示品などを見ると
部用品は すっかり影を潜め
車の展示がメインに
なっていました。
ただ 今 たくさんの パーツメーカーが 
企業していて
どのメーカーが良いのかも 分りにくくなっています。
しかしながら 雰囲気的に元気がいいところは
関西系のところなのでしょうか?
昨年は 福岡のオートサロンが開催されませんでした。
A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
それくらい 車業界は 冷え込んでいるのが現状だと思います。
ただ その中にも車好きと呼ばれる人は
まだまだ たくさんいて
車に興味を持っている人が今後どのように車業界を
支えていくかが 問題になってきています。
以前は 当社もオートサロンに出店いたしましたが
その反響はかなりのものでした。
やっぱり オートサロンのようなビックなイベントになると
知名度も上がり 良い傾向でした。
ただ今回 気になった所で言えば
GT-R などが非常に少ない印象でした。
どうも 車が小型化していると共に
どうしもスポーツ系な車種が 縮小傾向なのではないでしょうか?
それと 至る所でケミカル用品のデモンストレーションがありました。
A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
やっぱり今後は車を大切に乗る。
というか 買い替えは少し控えながら
メンテナンスをして 
買い替えるべき時が来たら 買い替える。
そのような事になっているような気がします。
車の塗装は非常に薄いものです。
車の塗装はコピー用紙よりも 薄いのです。
知っていましたか?








A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
それを 塗ったり磨いたりしながら
守っているわけですが
なかなか守り切れません。
今 買い替え時期が長くなった今
消費者が今の車をどれだけ
簡単にどれだけ 奇麗な状態で維持できるかと言う事に
興味が 持たれているようです。
また 今回のオートサロンで感じたのが
艶消しの車が多い!!
艶消しの車は一見 おかしな感じですが
以外に見ていると面白い。
しかも やろうと思えばカンスプレーでも
できてしまいます。
                            それは逆に言えばメンテナンスも非常に楽と言う事です。

A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
あとは ボディにはるフィルムなど
いろいろとありました。
次に昨年は非常に 痛車が多かったのですが
今年は見る影もなかったです。
あれは一時のブーム??
それとも 評判が悪かった??
それとも 一部の人だけのもの??
事実はわかりませんが
多くの人に受け入れられなかったことだろうと思います。
今後のオートサロンや車の展示会の課題として
人が見ていて 憧れたり 欲しくなったりする車が必要です。
今 どの車を見ても
誰もが格好いい、欲しい、乗りたい
                            と思うような車がないような気がします。

A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。