中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2011年6月 9日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年6月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の投稿
月別記事

今 事故現場に遭遇して。

2011/06/09

先ほど 偶然にも 交通事故現場に遭遇しました。

そこは 通勤時には多数の車が行き来する 地域の道路。

皆会社に遅れまいと いそいでいて さっきだっている時間帯です。

 

人が倒れていました。年は80歳くらいでしょうか?

自転車と車の接触事故のようでした。

はねられたほうは 血を流して 倒れていました。

救急車を呼んだことを確認しましたが 加害者の人は

パニクッていて ろくに口も聞けない様子。

近所の人が出てきて 救急車を呼んだことを確認して

いそいで 道路整理!!

片側通行として 車を誘導しました。

救急車はなかなか 来ない。

約10分後 ようやく到着!!

なかなか 遅い!!

でも 大丈夫そうだったので一安心。

と 安心しているところに もう一件の接触事故。

今日は 2件もの事故に遭遇しました。

今 警察などが 交通事故撲滅を目指し いろいろなことを やっています。

しかし 車は走る狂気です。

それを本当に分かっている人は少ないのではないでしょうか?

教習所などではもっと違った教育が必要なのではないでしょうか?

極端な例ですが

例えば サーキットを全開ではしってみるとか

実際にぶつかってみる経験ができるとか

幾ら 運転技術の向上や車の性能が上がっても

危険予知ができなければ 全く問題解決にならないような気がします。

危険予知は 知識も必要ですが

交通事故は一瞬の事ですから

それを 予想するだけでなく 回避する 事も 身につけれればと思いますが

僕だけでしょうか?

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。