中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2012年5月20日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年5月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の投稿
月別記事

今朝イニシャルDを見ました。

2012/05/20

今ごろなのですが

 

朝 早くに目が覚めてしまい。

 

イニシャルD の実写版を 見ました。

 

これが 面白くて 見入ってしまいました。

 

終わったら バトルの時に歯を食いしばっていたみたいで

 

奥歯が痛くなっていました。

 

車好きの 心揺さぶる作品で

 

また ゆっくり見たいと思います。

 

忘れていたものを呼び覚ませてくれたような

 

そんな 映画でした、

 

今 走り屋と呼ばれる人が ほとんど居なくなっています。

 

不景気もあると思いますが

 

警察の徹底的な取締もあるのではないでしょうか?

 

すぐに法律を変え 排除してしまう。

 

その結果が 今に至っているような気がします。

 

しかし これは 間違っているような気がします。

 

どうにか チューニングカーや走り屋の人たちと共存共栄できないものでしょうか?

 

日本車で マフラーを交換して 爆音な車は 皆が嫌がりますが

 

フェラーリやランボルギーニであれば

 

皆が振り返る。

 

この差はなんでしょう??

 

どうしても お金がある人への憧れを持っている日本人は仕方がないのかもしれません。

 

フェラーリやランボルギーニは高い!

 

と言う 先入観の元に 許されてしまいます。

 

昨日 銀座でロータスのエスプリを見ました

 

これは綺麗に乗っていました。

 

話はそれましたが

 

ずっと前に ブログにも書きましたが

 

教育が 間違っているから 共存共栄できなかったのではないでしょうか?

 

いらないものを排除する世の中ではなく

 

人間の教育をしっかりすることを 考えるべきではないでしょうか?

 

他人のことを考えない人間が 自分の逃げ道として

 

そこにたどり着く人も多く 迷惑をかけていることに 気づいていない。

 

また 分からない という人も沢山いると思います。

 

楽しんでいる本人は自分の楽しいことだから

 

いいかもしれませんが それを 迷惑だと思う人間も多数います。

 

その人達に対し 配慮がなかったことが 今に至っていると思います。

 

峠を走って到人たちも 一般のドライバーへの気遣いがなかったのが

 

原因でしょう。

 

猛スピードで走る車は 狂気です。 それは一般のドライバーからしたら

 

恐怖そのものでしかありません。

 

早く走りたいのならば 誰にも迷惑をかけないように しなければ ならなかったのでは

 

ないでしょうか?

 

例えば 道路を封鎖するとか。

 

迷惑にならない場所を 探すとか。

 

方法はいろいろ あったと思いますが

 

他人に迷惑をかけたことが 道路からの排除になってしまったことは事実だと思います。

 

また チューニングカーや走り屋の人たちが 共存共栄できるような

 

車社会ができればよいと思います。

 

それには メーカーも今のような 大きすぎて 高価な車はいらないと思います。

 

小さくて 安価で 走りやすい車の提供をして欲しいと思います。

 

エアコンやエアバックなども いらないと思います。

 

と話は訳の分からない方向へと行きましたが、

 

車は楽しいですね。

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。