中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2012年8月29日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年8月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 高年齢者雇用安定改正案 成立!!

2012/08/29

国会の解散がなくなりました。

今後の日本がどうなるのか それは今後のお楽しみということですが

どのように政治が動いても 時間は過ぎていく。

しかも 過ぎていく時間に順応していくのも 人だと思います。

でも  順応できたとしても 自分たちが過ごしやすい方向に持っていきたいtですよね。

いい方向に政治を動かすために 少しずつ 皆さんが選挙に参加して

投票率を上げていくことが第一歩なのではないでしょうか?

やっぱり このままでは 政治家のいいように 日本が動いてしまう??

その一人が橋本さんなわけですが

最近 目付きが違うような気がします。ちょっと危険な感じがするのは

僕だけでしょうか?(野心家が力をもってしまう?)

高年齢者雇用安定法案が今日成立します。

来年4月から 60歳の定年後の希望者を全員雇用することを企業に義務付ける法案です。

これにより 雇用の安定と年金の支出の低減が履かれます。

しかし これは 若者の雇用の減少につながらないのだろうか?

企業は結局 一定の人以上は いらないわけで

人がやめない以上 新しい人がいらない。

その危険性を秘めています。

一見 いい法案のように思いますが

どうなのでしょう。

このように 不思議な事が多い世の中です。

何でも規則規則という感じで わかりやすくはなっているのかもしれないけど

人情とか 常識とかが 薄れていくような気がします。

よく 言うのですが

今の法律では 

川で溺れている人を発見しました。

助けようとして 川に飛び込んで

必死で助けましたが 途中で溺れていた人が死んでしまいました。

助けようとした人は 一旦逮捕されます。しかも殺人罪になる可能性があります。

② 

川で溺れている人を発見しました。

死ぬのを見届けて

警察と消防に電話して

川下で 死んだ人を引き上げました。

これは 何もないです。

この2つの違いどう思いますがか?


どちらが正義なのでしょう?

ちょっと話がそれましたが

今の法案にはすべて 疑問があるような気がします。

 


 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。