中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2012年9月19日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年9月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! JAL再上場・・。

2012/09/19

今日は 待ちに待った?

JALの再上場の日です。

しかし・・・・・。

日経のトップ記事でもなく・・・・・。

9面に 凄く小さく でておりました。

今回の上場には皆 あまり乗り気でなく。

しかも 記事に そのことを書かないように 規制されている??

3790円というバカ高い金額の売り出し金額

全日空の181円の株価を考えると

あっという間に値下がりするのは目に見えています。

僕の予想では

今日は3900円~4200円

その後は 3500円あたりを うろうろ

その後 4000円位に回復して

また 下がり始めると思います。

その下がり幅は 予想がつきません。

2000円くらまでは下がるような気もします。

皆さんはどう思いますか?

さて 日経の記事で トップにあったのは尖閣問題ですが

その横に小さくホンダの国内の生産ラインが1本停止するそうです。

これはまた 日本国内に良くないニュースです。

自動車も海外勢に押され どんどんと 国内の生産台数が減ってくるでしょう。

それを いち早く防ぎ 国内市場を回復させなければなりません。

しかし 今の自動車メーカーは海外にシフトして

国内のマーケットをあまり考えていないように思います。

それを日本政府も 自分たちのことばかり考えないで

早急にいろいろな規制を取り払って

自動車を面白いものにしないといけないと思います。

それには まず 高速道路網の整備と スピードのアップだと 僕は思っています。

ドイツには アウトバーンがあり

イタリアには アウトストラーダがある。

自動車産業が 盛んな国では やはり スピードも 高い。

アウトストラーダでは 最近 150kmの制限速度の設定も可能になっています。

自動車の技術は確実に進化しています。

それに伴い スピードも進化しているのに 規制が進化していない。

これは 問題ではないでしょうか?

自動車メーカーも 高級車が売れてくれることを望んでいると思います。

それには それを使う環境が 必要だと思いますが

今の日本にはそれを 使う道路がありません。

それは 悲しいと思います。

僕は車が好きなので 色々な 車に乗りたいと思いますが

普段の車は 軽自動車で 十分だと思ってしまいます。

しかし 僕がそれでは 自動車業界は 盛り上がらないと思い、

最近は アルファロメオに乗っています。

これが 最高にいいです。

国産では GT-Rに乗っています。

この2台は日本とイタリアを代表する 楽しい車の2台です。

そのインプレはまたするとして

今日は JALの再上場。

さて どうなることか?

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。