中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2013年12月 6日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の投稿
月別記事

日経イチメン!! 特定秘密保護法案!!

2013/12/06

 

今 話題になっていて 反対者も多いこの法案ですが
何か見ていると論点がずれているようで。
そもそも この法案が必要かどうか?
その議論は あまりされていない実情を皆さんはどう思いますか?
必要な法案であれば
良い方向に持っていけばいいし
いらない法案であれば 断固反対した方がいいし・・・・。
次に軽自動車税ですが
1万円くらいで落ち着きそうですね。
あとは 普通車の税金が下がってくれるのを待つばかりですね。
普通車のメーカーが
コンパクトカーに力を入れる日も近い?
軽自動車とのランニングコストが小さくなったときが
面白いかもしれません。
古い車が好きな僕らには
少しつらい 状況も出てきました。
11年超の車の重量税が あがるというのです。
これは辛い
昔の良い車を 維持するということが 大変になってくる。
これは 逆の発想も必要かもしれませんね。
25年を超える車の維持に関しては
日本が応援して 保存活動の一環にする。
重量税や 自動車税などが 安くなるというのも
面白いかもしれませんね。
でも これは 危険な要素も含んでいるので
しっかり考えないと 難しいとは思います。
でも 古い車の保存や維持ができるように 何かできたらいいですね。
古い車には 日本の経済成長を見せる
いい車が 満載です。
最近の車にはない 夢のある車が たくさんあると思います。
そういえば 東京モーターショーに 先日 行ってきました。
今年は 例年にはない 盛り上がりを見せていました。
また ご報告いたします。

今 話題になっていて 反対者も多いこの法案ですが

 

何か見ていると論点がずれているようで。

 

そもそも この法案が必要かどうか?

 

その議論は あまりされていない実情を皆さんはどう思いますか?

 

必要な法案であれば

 

良い方向に持っていけばいいし

 

いらない法案であれば 断固反対した方がいいし・・・・。

 

次に軽自動車税ですが

 

1万円くらいで落ち着きそうですね。

 

あとは 普通車の税金が下がってくれるのを待つばかりですね。

 

普通車のメーカーが

 

コンパクトカーに力を入れる日も近い?

 

軽自動車とのランニングコストが小さくなったときが

 

面白いかもしれません。

 

古い車が好きな僕らには

 

少しつらい 状況も出てきました。

 

11年超の車の重量税が あがるというのです。

 

これは辛い

 

昔の良い車を 維持するということが 大変になってくる。

 

これは 逆の発想も必要かもしれませんね。

 

25年を超える車の維持に関しては

 

日本が応援して 保存活動の一環にする。

 

重量税や 自動車税などが 安くなるというのも

 

面白いかもしれませんね。

 

でも これは 危険な要素も含んでいるので

 

しっかり考えないと 難しいとは思います。

 

でも 古い車の保存や維持ができるように 何かできたらいいですね。

 

古い車には 日本の経済成長を見せる

 

いい車が 満載です。

 

最近の車にはない 夢のある車が たくさんあると思います。

 

そういえば 東京モーターショーに 先日 行ってきました。

 

今年は 例年にはない 盛り上がりを見せていました。

 

また ご報告いたします。

 

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。