中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! 世界の時価総額!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 世界の時価総額!!

2010/10/27

世界の時価総額がリーマンショック前の水準を超えました。

これは ひとえに 新興国の成長があげられると思います。

投機マネーが新興国に流入して 新興国を発展させています。

特に 堅調な推移で伸びているのがインドネシア

インドネシアが今後インドや中国に追い付いてくると思われます。

最近では 人口= 発展 みたいなところがありますが

それに 目を向けた企業戦略と 販売戦略が必要になってくるでしょう。

日本は かなり出遅れています。

先日まで 世界経営者会議がありました。

いろいろなお話がありましたが 日本から海外への生産のシフトを

どうするかという議論があったようです。

今 日本の空洞化が避けられない状況になってきています。

それを どう食い止めるかが今の政府に課せられた問題なのではないでしょうか?

しかし 今 民主党もこの不景気で資金集めに苦労しているのか

なんと 企業献金を復活させるようです。

これは 明らかな公約違反であり 今後の政治とカネの問題を 

悪化させると思われます。

しかも またゼネコンなどとの癒着も また できてきます。

しかし それも必要なのかもしれません。

何故かと いいますと

大きな癒着は 大量の あぶく銭を発生させます。

それは 大量にお金を世の中に巻いてくれる仕組みをつくれます。

その大量にまかれたお金は どんどん 世の中を回ります。

今 みんなが必死にお金を稼いでいる現状で

簡単にお金が 世の中に流出しません。

いろいろな企業の 社長様方が 

「お客様に本当に必要とされるものを 提供する」

というようなことを 多数言っておりますが

それは 確かにすばらしい ことであり 本当のことだと思いますが

今の日本には それだけではないのだと思います。

有楽町や銀座の街が 栄えて発展して

そこから 日本の経済は始まるような気がしています。

経済はピラミッド型だと思っています。

弱肉強食のような 生物の世界のピラミッドとよく似ているのではないでしょうか?_

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。