中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! 電気自動車?

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 電気自動車?

2010/10/28

電気自動車の時代は来るか?

皆さんの素朴な疑問を今日は懸賞したいと思います。

じゃ 逆に聞きますが 皆さんは電気自動車に乗りたいですか??

「・・・・・・・・・・・・・・」

それが答えです。

皆 電気自動車が排出ガスも少なく 音もなく

いいものだとは  思っていますが普通に乗るには

まだまだ かなりの不安が残ります。

それを 解消する為に 各メーカーが必死に開発を進めておりますが

まだ 10年以上はかかると思います。

今回 日産がリーフを発売しますが それの動向もかなり気になりますね。

ただ 電気自動車を普及させるには 

トヨタもこのところ 設備投資をかなりやっています。

自動車メーカーの中では 一位の投資額だったと思います。

インフラ整備とともに電気を販売するための法整備が 必要不可欠だと僕は思います。

電気自動車は 電気がないと当然 走れないわけですから

電気をどこからか 貰わなければなりません。

そうなったときに 誰が供給するのか?

という事を考えたとき やはり お金がもらえないとその設備が

できないですよね。

そうなると やはり 法整備でしっかりと収益が上がる電気の販売を確立しないといけません。

しかしながら 電気で儲ける時代がくるとなると

今度 今 気軽に使っている PCの電源などを気軽にマクドナルドのコンセントでもらう

って訳にはいかなくなるかもしれません。

電気メーターがあって 電気メーターで使用料に応じた電気の購入を

しなければいけない時代がj来るのではないでしょうか?

そこで得た収益をまた 環境へ還元する

そんな仕組みになっていくのではないでしょうか?

それは でも 今現実問題 

いつ 誰がするのかを 考えると当分先だと思います。

今 自動車業界も産業革命が起ころうとしてなかなか起こらない。

そんな 時代の中を 生きているのではないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。