中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! エジプト終息!! G20開幕!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年2月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! エジプト終息!! G20開幕!!

2011/02/15

日本は ついに40年以上続いた世界GDP2位の座を 

 

中国に譲ってしまいました。

 

今後 中国をはじめとする新興国に 

 

どんどんと 抜かれていくことになるでしょう。

 

それはどうしても 人口が違いますから

 

消費が違います。

 

それとともに 大きな経済成長をしている 新興国に追いつかれるのは

 

当然の事だと思います。

 

世界の不均衡を是正すという目標を立てていますが

 

なかなか それは難しいのではないでしょうか?

 

最近は 国内企業の業績回復がみられますが

 

それは すべて新興国頼みというのが実状な所。

 

これは 変えられないし今後も続くでしょう。

 

そうしたときに 日本でできる事といえば

 

国内の消費の回復を促すとともに

 

世界に向けて 売れる商材を作ったり

 

技術を輸出するしかないのだと思います。

 

あとは 海外から 日本に向けて

 

資金を持ってくる。

 

つまり 海外で稼いで日本にもってきたり

 

海外の人を 日本に 連れてきたり

(海外旅行者を呼び込む)

 

その様なことを するしかないのですが

 

それを しているようには 見えますが まだまだ 足りないと思います。

 

日本国内の人のプライドが 高く

 

日本で働く事に こだわっている人が多いと思います。

 

今後 格安航空のLLCなども どんどん出てきます。

 

中国に10000円で往復できる日もそんなに遠く無いと思います。

 

日本国内全ての空港からLLCで 10000円で往復できれば 

 

ビジネスの幅も大きく広がると思います。

 

海外勤務がもっともっと増えてこないと行けないと思います。

 

あとは やはり 日本の人口増加を促す政策を

 

しないといけませんね。

 

地方のインフラと税金対策

 

そのあたりを真剣に日本政府、地方自治体が考える必要があります。

 

今 民主党が小沢さんに対し党員資格停止の方針を打ち出しました。

 

なぜ 小沢さんがそこまで されて民主党にこだわるのか?

 

それが 分かりませんが

 

何かがあるに違いないのですが

 

それは 何十年か先に分かるのかもしれません。

 

僕個人的には 小沢さんが日本を変えてくれると思っていましたが

 

それが できなくなった今

 

誰が日本を変えてくれるのか?

 

それを 今 考えています。

 

周りにも沢山いますよね。

 

いいとこまでは行くのだけど

 

最後に詰めが甘いと言う人が・・・・。

 

小沢さんに是非 総理大臣になってほしかったのですが

 

それは 実現しないかもしれませんね。

 

エジプトの 終息を背景に

 

日本の商社の株が上がりました。

 

日本の企業も営業を再開しました。

 

エジプトの長きにわたる独裁政権も

 

ついに終演し、今後 民主化が始まります。

 

国民の勝利です。

 

今後は アフリカの経済発展も見逃せません。



昨日は 全国的に 雪に 影響した日だったのではないでしょうか?

 

朝から 予定していたアポイントに高速道路が 通行止めだった為

 

予定を木曜日にずらしてもらい

 

朝から 店での待機となってしまいました。

 

その中 朝から 楽しい人たちの来店が続いて

 

楽しい一日でした。

 

昨日もおとといも 沢山の人のご来店 いつも 有り難うございます。

 

いろいろな人に いろいろな意味で 支えてもらっていると思いながら

 

最近は 毎日を過ごしています。

 

車を通じて 僕ができる事が何があるか?

 

その様なことを毎日考え 実行しているわけですが

 

時間の足りなさを 考える事が多くなってきました。

 

そこで もっと効率的に 色々な事ができるようになる

 

それには やはり 一日の計画を しっかりと絶てる事かと思っていますが

 

イレギュラーな事も沢山 発生します。

 

一日は24時間しかありません。

 

その中で いかに 効率よく 仕事ができるか

 

しかも 仕事量がこなせるか?

 

それを 今後も 考えていきたいですね。




A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。