中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年7月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!!

2011/07/06

今 世界の証券取引所は大再編時代を迎えて

統合や買収が進んでいます。

 

その中 東証と大証も統合に向けて動いていますが

大証の方はどうも消極的。

 

世界と戦うための統合を目指さないといけないのに

実際それに対してビジョンはあるのか?

 

今 資金調達ががいこkにシフトしています。

それは上場のコストが安いということと

注目度が日本よりも高く 投資家が集まりやすいということになっているようです。

 

日本では 新規上場しても公募割れも最近目立っています。

公募割れをおこすと 当然 調達しなければいけない資金が集まらず

その後の事業展開に大きく響きます。

 

今 株の売買も自動でされる時代です。

100分の一秒を争い 少しでも 動きがあれば 

自動的に売買できる システムを構築していて

情報の獲得が1000分の1票単位で必要となっている。

 

その差益は大きなものを生んでいるようです。

 

松本大臣が辞任します。

彼が東北で何を感じたのか?

それを 聴く人はいなかったのでしょうか?

ひょっとすると 

被災したことにより 

他人任せな生活を期待して

何もしない人も増えているのかもしれません。

 

東電も 賠償金をなかなか支払わない。

理由としてはいろいろなことが決まらない。

というのは 言いわけで結局は先延ばしているだけではないでしょうか?

 

政府や東電としては

風評被害など いろいろなことを 

自分たちのせいに したくないのだと思います。

例えば 僕らの話で言えば



「 震災の影響で車が売れなくなった。 」



というとします。

そうしますと 

「 車が売れないということは 仕入れをしなくていいから

お金いらないじゃないですか? 」

 

という反応になります。

僕らは車を売って生活して

いますから 仕入れをしなくてよくなったら

仕入れのお金は要りませんが

給料がでなくなりますよね。

 

これを 今 話題になっている農家の人でいいますと

今作ったモノについては 保証しますが

 

「今後は作らなかったらいいじゃないですか?」



そうすれば 経費もかからないしお金はいらない。

というのが 本音でしょう。

 

つまり 廃業して別のことをしてくださいということを

遠回しに言っているだと思います。

 

結局はいかに賠償をしなくていいか?ということを

日々 考えていると思います。




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。