中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! 大統領選挙もネット??

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年2月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 大統領選挙もネット??

2012/02/21

1月の日本の貿易収支は赤字に転落しました。

 

これは 中国の春節があった影響だと言っていますが

 

それだけでしょうか?

 

その反動で今月からは黒字に転換するのでしょうが

 

欧州危機の影響が中国に来ていて

 

尚且つ その影響も日本にきています。

 

今 円安と株価の上昇で楽観視したいところですが

 

実状が悪いだけに 長く続かないのが 今の世界景気。

 

ただ 円安になれば あっという間に日本の大手企業は 収益上昇が見込めるので

 

その好転材料が どのくらいの経済効果があるか。

 

しばらく見ていたいと思います。

 

今の 株価の上昇は好転材料ですが

 

株を買うのは リスクが高いですね。

 

というのも 日経平均が 上がった上がったと言っても

 

所詮は100円 

 

平均100円なので

 

上昇率の平均で言えばせいぜい 5%位でしょうか?

 

5% くらいだと あまり投資効果が見込みにくいと思います。

 

ここから 1ヶ月で どのくらい の動きがあるかが 焦点ですね。

 

さて 最近の株価の上昇で すっかり影を潜めている 米大統領選挙

 

現オバマ大統領の再選がカギとなっています。

 

オバマ大統領は 脱ワシントンを掲げています。

 

今までは 資金調達などの簡単なワシントンで本部を立ち上げ 選挙にいどんでいましたが

 

オバマ大統領はシカゴに本部持っています。

 

これはどう言う事かといいますと

 

ネットでの票を確保しようということのようです。

 

選挙も ネットで出来る時代なのかもしれません。

 

フェイスブックやツイッターを使い ファンを増やし 投票を稼ぐ

 

大事かもしれません。

 

ネットの力は強大で 見方につければこれ以上の味方はないかもしれません。

 

頭の固い人たちは ネットに馴染めず 地道な作業の連続で非効率な作業になっているかもしれません。

 

政治の世界が それだけではないと思いますが

 

プラス要因になることは 間違いないと思います。

 

ネットの高速化がどんどんと進む中 伝えられる情報量も増えています。

 

それに興味を持たせることができるようになると

 

それは いろいろな提案が可能になると思います。

 

ネット社会の中では そのようなことを 日々考えている人がいますが

 

何といっても全くネットをしない人が多いのも 今の世の中です。

 

テレビもそうかも知れませんが

 

テレビはどうしても成熟しているので

 

ネットの可能性はまだまだ あると思います。

 

当社も 最初に ネットで車を販売するということを掲げて今に至りますが

 

本当に車を全く見ないで購入してくれるお客様が増えています。

 

それには僕たちのノウハウが 車を見ないでも お客様に満足いただける自信があるから

 

ご提案をしていけます。

 

始めた頃は 誰もが 信じられなかったようですが

 

販売台数が伸びるにつれ なるほど 思っていただいたようで

 

当社と同じような 事を する販売店も 増えてきました。

 

今 車も通信販売の時代を迎えていると思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。