中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

日経ナナメ読み!!

2012/08/04

パナソニック、ソニー、シャープが それぞれに 業績の回復を行なっていますが

 

どうも シャープが出遅れている感じです。

 

シャープに関しましては 台湾のホンハイが

 

9.9%の出資をして 筆頭株主になるという 事も あり

 

今後の 回復が期待される?(資金が出来るので)

 

しかし 市場の反応は冷ややかです。

 

株価は その業績回復とは裏腹に 価格が下がっています。

 

出遅れ感の強い シャープは昨日はストップ安。

 

勝ち組、負け組の差が 出てきています。

 

マクドナルドの原田会長も 苦労しているようです。

 

成功請負人の名高い原田さんですが

 

マクドナルドも減益を余儀なくされています。

 

コンビニ勢の追い上げに舌を巻いています。

 

確かに 最近のコンビニはスイーツの充実から始まり

 

フードも美味しくなりました。

 

値下げはしないと 豪語していたにも関わらず 結局の値下げ。

 

今後どのような戦略が あるのか見ものです。

 

少し前から 改善してきた マクドナルドの高級化路線。

 

やはり 今の時代には マッチしなかったのか?

 

あと5年くらいで その結果が出ると思います。

 

今 外食産業は 苦労していると思います。

 

客単価の減少が止まらないと思います。

 

何故なら コストダウンを徹底的にして それを価格に反映しています。

 

それは 他店舗経営による 収益確保しかなく

 

企業全体では 新規出店をする限りは 売上や収益があがりますが

 

限界があると思います。

 

その 大手外食産業の進出により 地方の 外食産業がかなり影響を受けていると思います。

 

地域の外食産業を支えるために 大手外食産業のお店に行ってはいけない?

 

と思いながらも どうしても 「 スシロー 」などにも

 

行ってしまう。

 

しかも 全然満足できる味にも 関わらず 安い!

 

これは 日本の外食産業を 大きく変えていると思います。

 

僕たち 自動車産業に携わっている人たちにも 朗報があります。

 

自動車大手7社が軒並み 増益です。

 

これは 雇用の回復であったり 新規工場の計画がされ

 

経済効果を高めることが 期待されます。

 

しかし 日本経済はまだまだ 不安要素がいっぱいです。

 

止まらない円高と

 

低水準で 推移している 株価。

 

これを 早急に打破しないといけないと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。