中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. クルマの販売を考える。

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2015年6月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の投稿
月別記事

クルマの販売を考える。

2015/06/15

 

あっと言う間に 一週間がまた 過ぎてしまいました。
毎日 こんなに 早く時間が過ぎてしまい どうしようかと
毎日 悩んでいる。
毎日山積みな 仕事を 一つ一つ片付けながら
次々に来る 山積みの仕事の 順番を決めていく。
毎日が この繰り返しなので あるが
今は本当に便利な時代である。
どこにいても 仕事が出来てしまう。
今 仕事のほとんどは パソコンと 電話で終了する。
この便利さの 中で生きている僕ですが
これは 本当に良い事なのだろうか?
人間は 便利に飲み込まれていき 色々な能力を 無くしているのでは?
クルマの世界では 今 自動ブレーキが 主流になってきているが
これは 自動運転への第一歩である。
近いうちにやってくる 自動運転を成熟させる為には
まず 自動ブレーキを 確立しなければ ならない。
その為各社 自動ブレーキに 力を入れている。
幾ら 自動で運転してくれても 危険なときに 自動で止まってくれなければ
怖くて運転させられない。
しかし 自動運転も必要かもしれないが
もっともっと 人間の五感に頼り
危機感を持って 運転することも必要なのだと思います。
昔 自動車は 危険だと 教えられましたが
今 あまり その言葉を耳にしなくなりました。
クルマの事で 子供を叱る親も 減りました。
皆 危機感が なくなっている証拠だと思います。
くだらない話が 長くなりましたが
車も 便利になっていますが
面白くなくなっているとは 日々思います。
一部のお金持ちしか その面白さを 味わえない時代になりつつあります。
それを どうにか 阻止せねば。

あっと言う間に 一週間がまた 過ぎてしまいました。

 

毎日 こんなに 早く時間が過ぎてしまい どうしようかと

 

毎日 悩んでいる。

 

毎日山積みな 仕事を 一つ一つ片付けながら

 

次々に来る 山積みの仕事の 順番を決めていく。

 

毎日が この繰り返しなので あるが

 

今は本当に便利な時代である。

 

どこにいても 仕事が出来てしまう。

 

今 仕事のほとんどは パソコンと 電話で終了する。

 

この便利さの 中で生きている僕ですが

 

これは 本当に良い事なのだろうか?

 

人間は 便利に飲み込まれていき 色々な能力を 無くしているのでは?

 

クルマの世界では 今 自動ブレーキが 主流になってきているが

 

これは 自動運転への第一歩である。

 

近いうちにやってくる 自動運転を成熟させる為には

 

まず 自動ブレーキを 確立しなければ ならない。

 

その為各社 自動ブレーキに 力を入れている。

 

幾ら 自動で運転してくれても 危険なときに 自動で止まってくれなければ

 

怖くて運転させられない。

 

しかし 自動運転も必要かもしれないが

 

もっともっと 人間の五感に頼り

 

危機感を持って 運転することも必要なのだと思います。

 

昔 自動車は 危険だと 教えられましたが

 

今 あまり その言葉を耳にしなくなりました。

 

クルマの事で 子供を叱る親も 減りました。

 

皆 危機感が なくなっている証拠だと思います。

 

くだらない話が 長くなりましたが

 

車も 便利になっていますが

 

面白くなくなっているとは 日々思います。

 

一部のお金持ちしか その面白さを 味わえない時代になりつつあります。

 

それを どうにか 阻止せねば。

2014-05-23 14.33.23.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。