中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年6月29日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
2010年6月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!!

2010/06/29

今日から 日経新聞を読む時間がなかった人に

少しでもお役にたてればと思い

このコーナーを開設しました。

今日の日経新聞の

大きな一面としては 

やはり コマツ

コマツは中国にある16の子会社ですべて社長を中国人にするそうです。

やはり 中国では中国人郷に入れば郷に従えでないですが

中国人のパイプは脅威のようです。

G20が昨日閉幕しました。

借金大国日本は何故か かやの外

諸外国が財政赤字の大幅削減を明記したのにたいし

日本には寛大な対応でした。

何故か?

日本はリーマンショックなどの外的要因によって 財政赤字が拡大したわけではない。

日本経済も大幅な赤字削減を目標とすると

大増税は歳出削減を余儀なくされ日本経済が衰退するおそれがある

日本経済が衰退すると 日本円が暴落し ユーロと円のバランスが崩れるとともに

日本の輸出産業が脅威となりえるからではないでしょうか?

自動車産業の生産台数はリーマンショック前の水準に戻りました。

しかし これは海外が検討している結果であり 日本国内では2年前の7割程度の生産しかない。

今 海外生産が5割近くになり 日本の国内での生産が減っている事により雇用が生まず景気が上向かないかも。

iSP細胞の自動培養が可能になり話題となっています。

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。