中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2010年10月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!!円が80円台突入! マツダ株フォード売却!!

2010/10/16

どんどん円が値上がりしています。

今 とても日本が危険な状況に陥ってきています。

皆さんご存知の

「 カローラ 」

がありますが

これも 円高を回避するために海外生産の方向性が出てきました。

また アメリカのフォードも マツダの株を大半売却する方向で協議が進んでいます。

これで 日本の空洞化はますます 避けられない状況となります。

マツダは昨年公募増資しましたが あまり数字的に良くない状況でした。

それに加え今回のフォードとの提携解消の動きが出ています。

マツダは独力で 車の開発をする事がかなり厳しくなってきました。

今後の提携先としては やはり トヨタの傘下??

                   日産の傘下?

またまた ひょっとして 欧州メーカー???

と思いますが

今 マツダが世界に誇れる技術が以前のように ありません。

また ロータリーエンジンはマツダの物ですが

今 ロータリーに魅力を感じる人も 少ないでしょう。

あとは 欧州で人気のディーゼルエンジンがありますが

今では欧州のディーゼルも遜色ない所まで来ています。

さて マツダの魅力は何があるのでしょうか?

 

アメブロも書いています。

↑ ↑ ↑ ↑

アクセスお願いします

 

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 電気自動車 普及する??

2010/10/15

ヤマト運輸が 

配達用の車にEV(電気自動車)の導入を発表しました。

今後のEVの普及に一役買ってくれそうですね。

東京都や国とどのような 契約があるかは、わかりませんが

かなりの補助金などが だされるのでしょう。

ただ EVの普及に欠かせない充電スタンドの整備はまだまだ 

時間がかかりそうだ。

それは 何故かというと 電気スタンドを設置するには

莫大なコストがかかると共に

充電に対する収益が 今は見込めない。

電気事業法というのがあり 電気を簡単に売れないからです。

電気事業法

その中どうやって今後EVを普及させていくのでしょうか?

アメブロもよろしく!!

 

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 新JASDAQ誕生!!

2010/10/13

昨日 新ジャスダックが誕生しました。

ヘラクレスと統合して 9兆円の時価総額を引っさげて

誕生しました。

しかし 今日本の市場で本当にマーケットがあるのかどうかが今後の課題となります。

最近では 韓国のコスダックが魅力が高いようです。

ここは 日本語でのやり取りが可能なうえ

調査期間もJASDAQなどに比べると 3分の1程度と

非常に簡素化されているのも 魅力です。

それに加え 投資家の集まりもまずまずなようで

魅力があるようです。

こんなところでも 日本の空洞化が始まっています。

日本政府は早急な緩和策が必要かと思われます。

一気に 緩和して 資金や産業を日本に集中させる必要があるのではないでしょうか?

今 芸能人や著名人の方々で構成される日本の政治も

一度考え直す必要があるかもしれませんね。

円も現在81円台に突入しております。

今後の 日本の空洞化は明確になってきています。

 

この記事にコメントする

愛媛ー東京ー浜松ー愛媛

2010/10/12

 

今回は 東京へ運ぶ車があり

東京へ 車を運び!! 帰りに静岡のお客様との商談を経て 松山に帰る強行スケジュールを

決行しました。 

  

 

 

画像 262.jpg画像 263.jpg画像 267.jpg画像 260.jpg画像 270.jpg画像 270.jpg画像 274.jpg

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! ファーストリテイリング 決算発表!!

2010/10/09

先日はユニクロの決算発表がありました。
ユニクロも良いと言われていたのは
上期のみで 下期は不況の波に 呑まれたのでした。
上下を合わせると 過去最高益と 
いい数字のようにみえますが
下期は 大きく落としております。
その原因を 柳井社長は 

「我々は作ってはいけないものを 作ってしまった」
「流行の後追いを してしまった」

と 述べていましたが
さて 本当にそうなのだろうか?
ユニクロは いつも 新しいものを 提供し
顧客の満足を図ってきました。
しかし ここにきて 目新しいものもなく
皆が悩んでいるという事に気が付くべきではないでしょうか?
しかも 日本の消費の冷え込みは そんなに甘いものではなく
今の生活以上を求めない 消費者がすごい勢いで増えている現状を把握する必要があると思います。
それは 僕のようなものが言わなくても 当然わかってはいるのでしょうが
ただ いい時は目が曇ります。 また いい時は 何でも自分の思い通りになるような気がします。
それが大きな過信であり、
大きな 過ちを犯すのです。
難しい事ですが 
常に 初心を忘れるべきではありません。
そうは言っても 初心のモチベーションを維持するのは 大変な事だと思います。
人間は 常に弱く流されやすいです。
それを 常にできているときは 
人は成功するのではないでしょうか?

 

 

この記事にコメントする

大変です。 円が・・・・・81円台突入!!

2010/10/09

これは・・・・・・・・

日本の企業が海外に逃げる・・・・・。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! 吉野家が好調です。!! 牛鍋 大当たり!!

2010/10/08

吉野家が満を持して発売? 

かどうか わかりませんが 牛鍋を 他店の牛丼と同じ280円で発売しました。

それがなんと 大当たり!!

2009年2月以来の快挙で19カ月ぶりに 前年実績を上回りました。

ビジネスと言うのは 単純な事の繰り返しかもしれません。

単純な事に消費は連動し、消費が活発になるのかもしれません。

吉野家にしても 何故 今まで 牛鍋ってでなかったのか?

それは なか卵や すき家も同じだと思います。

僕はそういえば 冬になると HOTMOTで 

すき焼き弁当をよく食べます。

そのように すき焼きが好きな人はたくさんいるのかもしれません。。

僕たちの自動車販売業も もっともっと単純な発想が起爆剤になるかもしれません。

アメブロも書いてます。

 

この記事にコメントする

当社CMについて

2010/10/07

当社 CMの映像はまず HP制作会社に作成してもらい

HPに掲載していました。

ですから HP制作会社の用意したもので オリジナルかどうか 

ちょっとわかりかねます 申し訳ございません。

どちらで 同じ映像を見たのか お教えいただけますでしょうか?

この記事にコメントする

都会の女性は 以外に一人で外食??

2010/10/07

都会の女性の方は

なんと 以外に 一人で外食に行けるそうです。

しかも 牛丼を食べにはいけるそうです。

しかしながら カウンターのすし屋には

なかなか いけないそうです。

ちょっと 面白い結果でした。

この記事にコメントする

日経ナナメ読み!! ゼロ金利復活!!

2010/10/06

昨日 日銀より発表された金融緩和政策が功を奏しております。

株価もじわじわと 上がってきておりまして

昨日より 続伸中です。

金融株も値をもどしつつあります。

日銀さまさまな所はありますが

何故 今頃???なのでしょうか?

対応が遅すぎる気がします。

アメブロもよろしくお願いします。

↑ ↑ ↑ ↑

この記事にコメントする

<< 1  2  3

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。