中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2011年5月10日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!!

2011/05/10

日本では当然のごとく  浜岡原発停止のニュースでしょう。

 

菅総理の思いつきで その様になったんではないでしょうか?

 

と思うのは僕だけでしょうか?

 

今後の日本の経済発展にどのような影響を与えるか分かりませんが

 

きっちりと 責任をとって欲しいと思います。

 

停止する意味はどのようにあるのか きっちりとした説明が必要なのではないでしょうか?

 

福島原発のように 使用済み核燃料をプールにいれておくだけでは 結局同じなのでは??

 

さて 今ギリシャ不安が再発しています。

 

ギリシャ国債も格付けが下がりました。

 

昨日は ギリシャが ユーロ離脱という報道がなされ 

 

皆をあっといわせました。

 

しかしながら 常識的に考えれば ギリシャのユーロ離脱は絶対に無理なんです。

 

ギリシャは ユーロでの融資を大量に受けています。

 

今 ユーロを脱することは 今後の融資を捨てると言うことになりますので

 

あり得ないと思います。

 

もし 万が一 ギリシャが 破綻するとしますと

 

スペインや ポルトガルも一緒に破綻するかもしれません。

 

と言いますのも ギリシャには ドイツ、フランスはもちろん

 

スペインやポルトガルも大量に資金投入しています。

 

何とか 再建してほしいですが

 

今のギリシャは 結構 難しい位置にいるのでは??

 

今 普通では考えられない高金利で国債を発行しています。

 

それは 日本で言う 消費者金融のレベル???

 

と言うくらい 高金利を払っています。

 

その 返済をするために また 借り入れをするという

 

悪循環な 自転車操業を行っています。

 

それに いつまで 付き合うのか?

 

果たして 本当に再建できるのか? それが 疑問です。

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。