中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2013年1月14日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年1月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! I-PHONE5苦戦!

2013/01/14

I-PHONE5 が苦戦しているようです。

スティーブジョブズ氏が 亡くなって 

初めての妥協作だったのではないでしょうか?

高機能は搭載しましたが ヨーロッパでLTEに対応しないなどの

妥協点が安価な 旧モデルのスマホに 流れたようです。

各下請けメーカーも 大幅な減産を余儀なくされるようです。

これは 世界経済の方向性にも 影響するかもわかりません。

高機能は どこまで必要なのか?

人間は 結構 いいかげんな 生き物です。

高機能を追い求める反面 アナログ的な所を 好み

そこに 居心地の良さを 感じる。

そんな 生き物かと 僕は思っています。

今後は アナログとデジタルの融合。

それを いかに 誰が見ても面白いと 感じさせられるか?

それが 課題ではないでしょうか?

今 原発問題にゆれていますが

原発周辺では 大変なことが 起こっています。

原発関係の企業が軒並み業績を落とすと共に

生活できなくなっている現状があります。

しかも 原発へ依存して 何十年も経っているので

リカバリーが効かない。

破綻するところも 出てきているようです。

安易に 政府が原発を稼働したり 止めたり。

それに ちょっと 疑問を感じます。

国民も 一回はOKしているので

それを どうしていくか?

その議論は しっかり するべきではないでしょうか?

原発が稼働しなくても 今 現状 原発の中には

放射性物質があり

地震等が あって 何かあれば 放射能は もれるのでは?

そのことの議論がなされていないのは

摩訶不思議な現象かと思います。

止めれば 安心と思っている今の 現状にも 疑問を感じます。

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。