中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2013年2月

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年2月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 小型EV!

2013/02/04

小型EVを導入する動きが加速している。

新潟では 官民一体で 小型EVを導入する動きがある。

全国版の地方紙も読んでいるのですが

これは 僕たちにとって 面白い記事でした。

今 小型EVは地方自治体の協力が欠かせません。

それを新潟が しているようです。

今後の都市型コミューターの主役になるかもしれない

小型EV 今後の動きが見逃せません。

小型EVと合わせて見逃せないのが

軽自動車のマーケットです。

各社 競争が激化しています。

燃費もハイブリッドに迫る リッター29kmになってきています。

ただ実際は17km位だと思いますが・・・・。

日産自動車は スズキから供給が止まる パレットの事を

日産自動車が 供給を縮小すると メディアに発表しました。

これは 日産が縮小するわけではなく ただ単にスズキが

新型のパレットを先行販売するためで 

その為 日産自動車への供給が半年感 ストップします。

その為 各 日産ディーラーは 今から 現行型パレットの

在庫の確保に必死です。

とあるディーラーでは数百台規模で 生産オーダーを入れているそうです。

日産の一番の売れ筋な 車がなくなるのは 日産にとっては

相当な痛手だと思います。

そこで 三菱自動車との共同開発した車を 

自社ブランドとして

売るのが一番良いのだと思います。

今迄 スズキ主導で 軽自動車の販売をしてきた日産ですが

これで 自社ブランドとして 軽自動車の人気がでれば 

将来性が確保できるということでしょう。

もし 日産の自社ブランドの軽自動車が人気がでると

スズキ自動車も大変です。

今 OEM供給で 日産とマツダに年間17万台供給しているのが

急減することになると思います。

これは業績に大きく響くことになるでしょう。

その結果がでるのが 1年先位になるのでしょうか?

今後の 日産とスズキが 見逃せません。

株価も 日産、スズキの動向が見逃せません。

日産への パレット供給がとまる 4月くらいの株価と

日産の自社ブランド軽自動車の発表の6月くらいの株価に

動きがあるかもしれないですね。

この記事にコメントする

風が大事。

2013/02/04

人はそれぞれ 自分の風を持っていると

僕は思います。

その風は 人を寄せ付けたり、離したり・・・。

自分の持っている風を上手く使い

自分をいい方向へ導いていく。

例えば

風水があります。

僕は 信じている訳ではありません。

が 嘘と思っているわけでもありません。

僕はこれは、一般的な風を読んでいるのではないかと思います。

やはり 人それぞれ風が違うので

当たる人 当たらない人は当然あると思います。

当たる人も当然いると思います。

しかし風を自分で見つけるのは大変だと思います。

そんなものは 誰にも分からないし、

結果論だから 良いことが続けば正解なのでしょう。

結果が わかるのは随分先の話しなので

今何処が良いか わからないと思います。

だから 良いことが続いている時は そちらに自分の風を持っているのだと思います。

次に 鬼門 などですが

昔の人は 良く言ったものです。

気にしないといいますが

これは なかなか 面白い やっぱり 鬼門などを 気にしながら

家を作ると 何となく 明るい良い家のような気がします。

そんな事が 色々と ありますが

何故 こんな話を したかといいますと

最近 歌舞伎会では 不吉なことが 連続して起こっています。

これは 実は 歌舞伎座の建て替えが 原因??

と思っている人は 少なくないようです。

銀座の歌舞伎座はとても風情があり 良い建物でした。

圧倒的な威圧感と存在感。

素敵でした。

そのイメージを保ちながら 老朽化の為に

建て替えになったわけですが

歌舞伎座を ぐ~~んと上に伸ばして

ビルにしてしまうから 大変です。

ビルにしたことに対して 何かが怒っているのかもしれません。

それは 風を遮ったからではないでしょうか?

皆さんはどう思われますか?


 

この記事にコメントする

都心ではバスも捨てがたい。

2013/02/02

昨日 都営バスの一ヶ月の定期を 買ってみた。

東京にマンションも 借りているのですが

最近 帰るのが めんどくさくて

ホテルに泊まることが多い。

ホテルも 今 安くなっているので

かなり 泊まりやすい。

いつも 車で行動していたのですが 

これが 車があると

どうしても駐車場代が 割高だ。

そこで バスで 移動することにした。

バスは23区内であれば 乗り放題。

これは いい。

そう思って 買ってみた。

今も バスに乗っている。

ラッシュ時を除けば かなり快適だ。

バスをもっと 活用していこう。

この記事にコメントする

車の話しはやっぱり楽しい!

2013/02/02

今週も沢山の出会いがありました。

車の好きな方とのお話 常に話しがつきません。

とても楽しく 時間が経つのを忘れてしまいます。

今日も はっ と気がつくと 夜中の1時。

全国の車好きな方 お話だけでも 

どうぞ お気軽に。

今は 周りにセダンやスポーツカーが なくなった。

という話で 盛り上がりました。

確かに 今 スポーツカーや セダンが 少なくなりました。

しかし それを好きな方は 沢山 います。

そのお手伝いを 少しでもできればと思っています。

やっぱりスポーツカーは楽しい。

セダンは 格好いい。

これは いつまでも 変わらないものですね。

この記事にコメントする

<< 1  2

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。