中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2013年10月 5日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の投稿
月別記事

自動運転車 日産リーフ!

2013/10/05

昨日 CEATEC ジャパンに行ってきました。

日産リーフの自動走行のデモを見てきました。

まだまだ 課題は 多いのだと思いますが

今後の可能性を見てきました。

通勤途中に本が読める。

これは 面白いですね。

自動走行のデモを見て思ったのですが

運転席に人が乗って

ナビゲーターの人が

「ハンドル操作は 全くしていません。」

と仕切りに言っていましたが

それなら いっそのこと 運転席に乗るのではなく

後部座席に 座ってもらった方がいいのでは??

クローズドの空間の中で 安全性を確保されているので

後ろの席に キルスイッチでも 付けて 緊急停止ができるようにだけすれば

これは 相当に面白かったのでは??

「 運転はコンピューターに任せ 後ろでゆっくりくつろげます 」

という方が 未来を感じ安かったように思います。

そう思ったのは 僕だけでしょうか?

自動運転の将来性。

それは 運転席に座らなくてもよくなる。

座る必要がなくなる。

そういう未来が 皆が びっくりする ことじゃないでしょうか?

そうすれば 免許証の交付も変わったりするかもしれません。

車の興味も 変わるかもしれません。



A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車
A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。