中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2014年1月 9日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2014年1月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の投稿
月別記事

日経イチメン!! 首都圏でも 軽自動車?

2014/01/09

 

僕の ブログでも 色々と ご意見を頂きました
ガラ軽。
なんと 今 富裕層の多い 首都圏(東京)でも
新車を購入する人の3人に1人が
軽自動車を 購入しているそうです。
今後 自動車税が3600円 上がりますが
基本的に もともとの給料が 高い首都圏では
3600円 上がっても 全く問題ないようです。
軽自動車のパッケージそのものに 問題があると
僕は思っています。
日本政府も 海外に目を向けすぎていて
国内よりも 企業に海外で 儲けてもらって
国内に 外資を 呼び込もうとしています。
外資が国内に入ってくれば 円安も加速します。
ものの国内生産が 増え 海外に売れれば それは それで いいのかも
しれませんが
自動車の発展は 少なくなると思います。
今の日本は自動車だけではないと 思っている人が多いことと
自動車から脱却したいと 思っている 官僚が多いのかもしれません。
日本人は 格好いいことが好きであり
人からどう見られるか?
そのような事が気になる人が多い気がします。
日本は自動車が得意なのに 自動車の事を 忘れがちです。
ヨーロッパでは 自動車はセレブの証。
日本には 世界に誇れる高級車が少ない。
購入出来る人は 数多く日本にいるのに
皆が 欧州車を 購入したがる。
そこを 改善できれば 皆の車に関するイメージも 変わるかもしれませんね。

僕の ブログでも 色々と ご意見を頂きました

 

ガラ軽。

 

なんと 今 富裕層の多い 首都圏(東京)でも

 

新車を購入する人の3人に1人が

 

軽自動車を 購入しているそうです。

 

今後 自動車税が3600円 上がりますが

 

基本的に もともとの給料が 高い首都圏では

 

3600円 上がっても 全く問題ないようです。

 

軽自動車のパッケージそのものに 問題があると

 

僕は思っています。

 

日本政府も 海外に目を向けすぎていて

 

国内よりも 企業に海外で 儲けてもらって

 

国内に 外資を 呼び込もうとしています。

 

外資が国内に入ってくれば 円安も加速します。

 

ものの国内生産が 増え 海外に売れれば それは それで いいのかも

 

しれませんが

 

自動車の発展は 少なくなると思います。

 

今の日本は自動車だけではないと 思っている人が多いことと

 

自動車から脱却したいと 思っている 官僚が多いのかもしれません。

 

日本人は 格好いいことが好きであり

 

人からどう見られるか?

 

そのような事が気になる人が多い気がします。

 

日本は自動車が得意なのに 自動車の事を 忘れがちです。

 

ヨーロッパでは 自動車はセレブの証。

 

日本には 世界に誇れる高級車が少ない。

 

購入出来る人は 数多く日本にいるのに

 

皆が 欧州車を 購入したがる。

 

そこを 改善できれば 皆の車に関するイメージも 変わるかもしれませんね。

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。