中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 2019年7月21日

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2019年7月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の投稿
月別記事

クルマを通じて出来ること。車の法律は日々変わっています。

2019/07/21

2019-07-17 12.32.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近新幹線によく乗ります。

新幹線の便利さに最近気がつきました。

移動がやっぱり早い 特に西日本の移動は 新幹線が一番かもしれません。

当たり前の話題は これくらいにして

昨日 面白い話を 聞きました。

2019-07-19 19.14.49.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから 迫り来る 5Gの時代。

これは 一瞬便利になると思いますが

その反面 セキュリティを しっかりしないと

大変なことになります。

特に これから 来る 自動運転の時代。

法整備も 決まりきらない中

誰がどのように 責任を取っていくのか?

そこが焦点のようです。

今の日本 すぐに 責任を転嫁したがる 。

その風習を なくし 今の 地の底まで 追いやる 法律を

どうにかするべきかと思っています。

何か 不慮の事故が 起こった際に

すぐに誰かのせいにして 責任を 取らせたがる。

誰かのせいにすることに 本当に 意味があるのか?

責任を取ることに 意味があるのか?

本当に 悪いことをしてやろうと思って

悪いことをした人間ならともかく

そうでない人間も 罰せられる世の中。

2019-07-18 10.06.22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川で溺れている人を 助けて

助けようとした人が死んでしまった

これが 今の法律では 助けている人が

殺人罪を かけられかねない。

そんな 世の中は 事なかれ主義を生み

面白くない世の中に していっています。

悪いことは 一切許さない

その心意気は 良いですが

世の中 それだけではないような気がします。

人と人との 付き合いを もっともっと 大切に

できる世の中にして

みんなが笑顔になれる世の中が良いですね。

古き良き時代と 良く言いますが

ダメなことを ダメと言える 縦社会が きっちりあったような 気がします。

この権利ばかりを主張する 今の世の中では

なかなか 古き良き時代のような 楽しい人間関係にならないかもしれませんが

僕はそこを 目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。