中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! 自動車生産台数減少!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! 自動車生産台数減少!

2010/12/28

リーマンショック以降 自動車の生産台数が減少し 100万台を割り込んでいます。

2年前はなんと800万台をも割り込みました。

どうしても 住宅や自動車の推移で 経済状況を見てしまわれがちな 日本ですが

どうしても 自動車産業大国であることは 間違いないです。

しかし その生産が 海外へと移り 国内の生産が減少しつつあります。

これは ちょっと問題ですね。

できれば 官民一体となり 地方に工場を立て 活性化?するべきなのではないでしょうか?

今 中国の自動車メーカーも勢力を増しています。

これも かなりの脅威です。 

日本の企業も中国資本に頼らざるをえないところもあります。

今後の日本を 考えたときに

早急な対魚が必要であるはずなのですが・・・・・。

菅政権は 支持率をどんどんと下げています。

それは 当然の事だと思います。

国のリーダーがはっきりとした方向性をもたず

迷っています。

それが 国民を不安にさせ 日本国の経済を停滞させています。

はっきりとした 方向性を打ち出し しっかりとする必要があります

たとえば雇用促進の予算ですが

280億円も使って 大した効果がでていない

それは お金の使い道を間違っていますよね。

ちょっと 土木関係に聞くと

雇用促進音ために 川の杭の数を数える仕事が今 あるそうです。

その目的は まったく 受注業者もしらないらしいです。

そのような 全く跡に 繋がらない 雇用をしても 

使い切って終わってしまいます。

予算の有効利用をするためには 民間から誰かを引き抜く必要があると思います。

今ある 税金を最大限に利用でき、また それを増やすことができる 政策を

打ち出しする必要がありますよね。

それが 今の日本にできているでしょうか??

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。