中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!!小沢元代表の党員資格停止!! ニュージーランド地震!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年2月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!!小沢元代表の党員資格停止!! ニュージーランド地震!!

2011/02/23

昨日は 大きく株価も下げてしまうような 

 

事件がありました。

 

民主党の小沢元代表の党員資格停止が決定されました。

 

これは 今後の民主党の政治に大きな 打撃を与えますが

 

それとともに 菅総理の時代が やっときたと

 

菅総理は思っているかもしれません。

 

小沢元代表の影響力はやはり 絶大であり

 

かなりの方向性を盛っていたことは 必至です。

 

それを 捨ててでも菅総理がやりたいことは何なのでしょうか?

 

これに関しては ずっと先の未来の評価を待つとしましょう。

 

菅総理が したいことに関しては今後明らかになってくるでしょう。

 

小沢さんも 自分は悪くないとか 自分ばっかりと 言うようなことを

 

言っていますが

 

なんと言っても やはり

 

「 火のない所には 煙は立たない 」

 

とよく言われますが

 

少しの火の気があることは 事実だと思います。

 

それが 何かは分かりませんが・・・・・・・。

 

政治の世界も今は難しく ここ最近の総理の失脚も いろいろな

 

スキャンダル的な所も 多いのも事実です。

 

お金持ちが 総理大臣をすると どうも 責任感が無く

 

嫌なことがあると すぐに辞めてしまう。

 

と言うのが目立っていましたが、

 

菅総理のように 志の高い人は どんなに たたかれても

 

どんなに支持率がさがっても 卑屈の精神で

 

絶対に辞めないで 何かをやり遂げようとしている。

 

それは 評価すべき所ではないでしょうか?

 

菅総理は 下積みから しっかりとしてきた国会議員です。

 

菅総理は どうしても 総理大臣になりたかったに違いありません。

 

その志は 彼を支え 今があるのだと思います。

 

人間は 志と弱気なこころ 、自分への甘さの

 

天秤に常にさらされていると思います。

 

その天秤が弱気な方に傾くと

 

どうしても 逃げてしまいますが 志の方に傾くと

 

凄い精神力をもち、凄い行動力が得られます。

 

人間には 信じられないパワーがあると思いますので

 

それを いい方向に 持って行きたいと思います。

 

それは 今の日本の人 みんなが 高度成長期のような志で

 

がんばれば 良いと思うのですが・・・・・。

 

日本国債の格付けが 下がりました。

 

先月も 下がったことが報道されましたが また 違う会社の格付けが下がりました。

 

これは どういう事を 示すか?

 

今 日本の国債は800兆円超あるわけですが

 

返済に 税収入40兆円のうち 21兆円を使っているのが現状です。

 

国債とは国の借金なので

 

その21兆円のなかに金利も含まれる訳ですが

 

格付けが下がると 金利が上がり 返済が増える。

 

そうなると 使えるお金が減る。

 

単純なことです。

 

この危機を あまり今の日本の若者は感じていないかもしれませんが

 

大変なことです。

 

さぁ それをどう克服するか?

 

日本政府の今後の動向にかかっています。

 

さて 今の世界情勢の中で

 

リビアの内乱により 原油の供給不安が続いています。

 

ニュージーランド地震により 経済復興の支援金が ニュージーランドに集まります。

 

しばらくは 原油価格に左右された 世界経済が続くのでしょうか?



A.M.D 三好 貴仁のブログ
 アメブロも
A.M.D 三好 貴仁のブログ

買い取りは
A.M.D 三好 貴仁のブログ

 MJも

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。