中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み! IT教育!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年7月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み! IT教育!

2011/07/09

今 日本では ITが進んでいるようで

 

進んでいない現状が教育だと思います。

 

パソコンを 使いながら授業をするということが日本では少ないです。

 

それは なぜか?

 

日本では 結局 パソコンを使いこなせる先生がほとんどいない事。

 

どうしても 過酷の習慣を打ち破れない事。

 

この2点だと思います。

 

お隣、韓国では2015年までに

 

教科書がデジタル教科書になるそうです。

 

そのくらい IT化が 進んでいます。

 

パソコンは使い方を上手くすると 人間の能力を何倍も引き上げることができると思います。

 

それが 良いかどうかは わかりませんが

 

使い方を 知っている事が重要ではないでしょうか?

 

日本では 麻生政権のときに 教育のIT化が進められていましたが、

 

事業仕分けにより 予算を大幅に削減されました。

 

おそらく 予算はとっていたが 大したことをしていなかったのだと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。