中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 東京オートサロンが先週開催されました。

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年1月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の投稿
月別記事

東京オートサロンが先週開催されました。

2012/01/17

DSC_0024.jpg

毎年 東京オートサロンには行っておりますが

今年はひと味違いました。

リーマンショック以降 静かなオートサロンですが

今年は少し 賑わいを取り戻したようです。

な、な、なんと 86のデモランがあったのですが

そこには トヨタ自動車の豊田社長も 来てました。

86への意気込みを感じさせられました。

でも いろいろなメディアサービスなどを見ていると

豊田社長も本当に車が好きな人なんだろうと言う気はします。

しかし いろいろな制約の中 出来ることを最大限にしているのでしょう。

リーフのレーシングカーのデモランも見ました。

これは なんとも 面白くない デモランでした。

なんといっても 音がない。

言ってみれば ラジコンを見ているようでした。

これは やっぱり車の醍醐味を なくしているような気がします。

やっぱり車というものは 音と風を感じて走るものだと思いました。

やっぱり 迫力ある音で 回転数を感じ エンジンと対話しながら走る。

これがとても言い表せない感覚で 楽しい。

やっぱり車は楽しいものでないといけないと思いました。

今では単に道具でしかない人が 増えています。

それは 法律を決める人にも問題があるのではないでしょうか?

おそらく 車の運転をしない人が車に関する 道路交通法などを考えていると思います。

それに関しましては 自動車産業会も言う必要があるのではないでしょうか?

やっぱり 車に乗ることをイメージして 車を購入します。

ドライブするにも やっぱり楽しい方がいいでしょう。

どうしたら車が欲しくなるかを 真剣に考え 車を考えるだけでなく 法律も考える必要があると思います。

そうしないと 車の未来はさほどなくなってくるのではないでしょうか?

昔は どんなに 車が高いものであっても 乗りたいと言う気持ちの方が勝っていたと思います。

そのように戻るのはどうしたらいいか?

みなで真剣に菅がる必要があると思います。

それは 高性能な車の性能を発揮できることであることではないでしょうか?

今 車が高性能化しすぎて 車の本来の性能を発揮できないでいます。

本来の性能を発揮できないものは いらないのかもしれません。

先日 ランサーエボリューションを 普通に運転していたところ

警察にとめられました。

危険運転だと言われました。

別にスピードを出しているわけでもなく

普通に運転していただけなのに・・・・・・。

と言うことで つまり

なかなか 日本で車の性能は発揮できないと言うことになりますから

なかなか難しいですよね。

そういう時代でどういう車を作っていくか?

販売していくか?

課題がたくさん あります。

どうやったらアフターパーツが売れるか?

それは ・・・・。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。