中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年6月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!

2012/06/01

大きく揺れ動いている世界情勢です。

 

円はどんどん高くなっていて 株はどんどん下がっています。

 

この状況は容易に想像ができましたが

 

政府の対策は相変わらず 遅いのではないでしょうか?

 

体力のある企業はすでに準備を しています。

 

その中 元のFXが始まりました。

 

元もこれから 上がることはあっても 下がる可能性の少ない通貨なので

 

面白いかもしれません。

 

さて 原発ですが 結局は再稼働する? 

 

その可能性はかなり 高くなってきました。

 

 

反対する人は 大声を上げて 反対と言うけど 賛成の人は今までと変わらないので

 

積極的には 意思を表にださないから

 

どうしても 反対派が 目立ってしまいますが 実はほとんどの人は賛成なのでは???

 

原発を再稼働すれば 東京電力の赤字もあっという間に 補填できると思うし

 

電気代の値上げの必要もない。

 

あるのは 万に一つの可能性の 事故。

 

しかし それは 交通事故を恐れて 家の外に出ないのと同じではないでしょうか?

 

話はそれましたが

 

新興国の経済成長が鈍化しています。

 

これは 今後の世界経済にマイナス要因になります。

 

新興国だのみだった  先進国の企業のビジネスモデルの変更を余儀なくされる状態になりました。

 

話は長くなりますので これくらいにしたいと思いますが

 

世界経済はまだまだ 不安要素が多そうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。