中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 返事ができない?

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の投稿
月別記事

返事ができない?

2012/11/09

返事ができない。

最近そう言う事を良くブログに書いていますが

やっぱり 返事ができない。

自分を正当化して人に文句言われないようにする。

それは 今の人たち全般に言えることではないでしょうか?

質問に対した答え。

質問をしっかり考えて答えないと

あとで 揚げ足を取られてしまう。

今 そんな世の中になっていると思います。

それなら いっそ 質問と違う答えをしたほうが簡単。

それが 習慣的に身についている現代人。

高度経済成長期にとても厳しく、暴力的だった世の中の中

人に怒られない、文句言われない 方法が身についているのが

今の団魂の世代の人たちなのではないでしょうか?

それを見てきた若い人たちは それに輪をかけて

人の言うことが聞けない

自分を正当化する人が 増えています。

世の中の大人たちが 厳しくない今、法律で厳しくするしかないようで

どんどん 法律は厳しくなっています。

毎年50件近くの法案が成立しています。

古き良き時代の日本を 取り戻さないといけません。

今 怒る人が必要なのかもしれません。

人と人とが生きていく中で いろいろなルールがあります。

それを法律じゃなく しっかり 教え、それが 間違っているときには

怒られて、それに反省し 次回につなげ ほかの人にも 伝えていく。

そんな 世の中が昔はあったのに なくなってきているような気がします。

今日も全国を周りながら こんなことを 考えました。

今 全国を周り 人と人を つなげるべく

頑張っています。

その中で 何か 人に感動を与えたり、喜ばせたりできないか?

車を通じた感動を 今後も考えていきます。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。