中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!! TPP、日経平均!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年2月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!! TPP、日経平均!

2013/02/26

P1230787.jpgTPP参加に揺れている日本政府ですが

とにかく アベノミクス。

北海道を中心に 今は TPP参加の動向に対し

準備をしないといけない時期がやってきています。

その為 食品関連の株価は堅調な値動き。

投資家は やはり 輸出関連を中心に 買いが進んでいると思いますが

安易に輸出関連が 上がるというわけではない事を 見逃せない。

今後の 事業の発展性を考え将来性を見据えた

投資を していく必要があります。

今回 日本経済新聞に 掲載されていたのは

皆様もご存知のマツダ。

マツダの株価は ここ3ヶ月で なんと 2.6倍。

これは 単純に円安によって 利益が 上がったからではなく

マツダの地道な努力を投資家が評価しているようです。

マツダは ずっとハイブリッドやEVを作りたくて

その成功を横目で見てきた メーカーです。

しかし マツダの得意とする 低燃費のガソリンエンジンを

発展させ そこに経営資源を投入した。

他にぶれない 地道な活動が評価されていると見える。

それは 生産コストの削減に成功し

収益を上げている。

世界的に まだまだ 不景気ですが

自分自身を 信じ 

世の中が必要としていることには 

それにぶれず やり続ける事が大事だと思います。

それは 確実に結果に結びつくものだと 思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。