中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 沖縄へ行ってきました。

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2013年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の投稿
月別記事

沖縄へ行ってきました。

2013/09/20



A.M.D 三好 貴仁のブログ 東京、愛媛の中古車




電話が鳴りやまない。




ホテルにお迎えに来てもらっているのに。。。




と15分遅刻して しまった 昨日ですが




お待たせしてすみませんでした。




新たな友人が沖縄にできたと思います。




有難うございました。




また 次回会えるのを楽しみにしています。




車好きの輪は どんどん 広がっていると思います。




沖縄の印象の変わる 今回の 出張でしたが




沖縄は 面白い。




伊達に 年間70万人も 来るところではないというのが 今回の実感でした。




今回の沖縄は 実のある 出張だったと思う。

沖縄の文化に触れ 、人間性について 話合い、感じたこと。

前回来た時には 全く感じなかった事を 多く感じました。

沖縄には 独特な文化が あり 独特な人間性があることが よくわかった。

それが すごく面白く ビジネスチャンスが ありそうな予感を 感じた。

その考えに導いてくれた 今回 お話をお伺いさせていただいた皆様

有難うございました。

沖縄に 友人が できて とても心強いです。

沖縄の 綺麗な海 綺麗な空をみていて 今回 色々と考えることが ありました。

今 沖縄の 県民全部が 米軍基地を 嫌だと思っていないこと。

米軍基地があるおかげで 生活が成り立っている人も たくさんみました。

その現実を 政府が本当に分かっているのか?

沖縄には 十分ビジネスチャンスがあり 僕らでも 十分に入っていけること

十分感じました。

やり方が古い? そんな印象を受ける 今の 沖縄です。

しかし それに気がついている人はいて その人達は いち早く沖縄にきて

ビジネス展開しています。

成功している人も 成功していない人もいますが それは どこでも同じ。

地域に根付き 地域の慣習をしっかりと 認識し 地域の人間とともに 成長していく。

それが いいのだと思いますが 沖縄という独自の地域性を理解するには少し

時間がかかりそうです。

しかし 僕が今やっている 人と人とをつなぐ事を 第一に考えてやっていくことができれば

いいのかもしれません。

どうしても ほかの文化が入って気にくい沖縄の人たちは 消極的です。

誰もが面白いと思うことを いち早く 展開して みんなに興味を持ってもらうことが重要だと思います。

僕は 車屋なので 車の面白さを 提供していくことだと思います。

沖縄というところは 一見 スピードとかも だしてしまうような イメージですが

車が多すぎてとてもスピードなどが出せるような 環境ではない。

しかし スポーツカーの需要が多い。しかも 乗っている人も 多い。

それは やはり アメリカ人がいるから。

アメリカ人は知っています。 車の面白さを。

日本の人たちに 車の面白さを伝えていくことが必要だと 感じました。

楽しい車を通じて 今後も 人と人と触れ合っていきたいと思います。

昨日あった 人は 去年から 会いたいと思っていましたが

なかなか会えなかったのですが

一年ぶりに 会うことができて とても楽しい話ができました。

これが 会うのが2回目だとは思えないくらい。

しかも 一回目はおそらく 5分くらいの挨拶程度。

次回会うことを 約束して 分かれていたのですが

今回無事会うことができました。

自分と 同じような 考えをもつ人との話は いつも 盛り上がります。

僕より若い人は これかの未来を想像し、ワクワクし 僕じ元気をくれます。

僕と同じくらいの人は 今までの 生活から 今後どうなっていくかを想像し

冷静に分析して 計画を立てていきます。

昨日は 3人で 食事をしたのですが

何故か テーマが 顧客満足? というような内容になって

なぜ お客様がよそを 選ぶか?

そんなことを


今日は ここまでですすみません。

また続きはいつか 今回 納車や買取、商談、仲の良い人たちとの 食事など

充実していました。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。