中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら->
  3. 2011年3月11日

A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら-

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2011年3月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の投稿
月別記事

期待の星誕生です!!

2011/03/11

皆様

おはようございます&こんにちは

今日はこんな記事を見つけたのでちょっと載せてみました。

 

最近は新作の映画やスポーツ&芸能界の話題が多いですが、その中でも今あるスポーツ界で注目されている一人の女の子を見つけました。

その競技とは女の子には珍しいボクシングです!

その女の子はあの有名な長谷川穂積選手と同じジムで練習をしているとの事でジムの方からも期待されているみたいですね(^-^)

今は女子も色々な所で活躍をしている人がいますが、江島佳奈さんにも頑張って欲しいと思います。

この記事を見ていると、なんと出身は愛媛県の砥部町だと言うのでビックリしました!

愛媛人として応援していきたいと思います!!(^o^)/

 

あなたが思い浮かべた選手が南海キャンディーズのしずちゃん、だったら悲しい。でもそれが現実かもしれない。女子ボクシングがJBC(日本ボクシングコミッション)に認可され、第1回のプロテストが行われてから2年3か月。世界王者は国内認可後第1号の富樫直美(WBC女子世界ライトフライ級王者)をはじめ4人が誕生しているが、耳にするのは「思ったほど盛り上がっていない」という関係者の嘆き節だ。

 人気獲得の突破口へ、業界が待ち望むのはスターの出現だろう。先日、その芽が着実に生まれていることを知ってうれしくなった。長谷川穂積の王座陥落後に久しぶりに行った真正ジムで、福田トレーナーから「絶対にいい選手になります」と一人の女の子を紹介された。15歳の江島佳奈さん。「かわいー!」と連呼してしまった愛らしい顔立ちと、それに似合わない激しいミット打ち。何よりも彼女のボクシングに対する情熱に驚かされた。

 愛媛県松山市の隣の砥部(とべ)町で生まれ育ち、身長154センチ、体重48キロの小柄な体形ながら小、中学時代に打ち込んだスポーツはバスケットボールだった。ただ、父・健さん(40)がボクシングが好きだった影響で部活と並行してジムでボクシングの練習をするようになったという。周囲に同じ立場の選手はおらず、アマチュアの試合経験はなし。それでもいつのまにか佳奈さんは長谷川穂積にあこがれ、父は長谷川を育てた山下正人会長にあこがれ、父娘の夢は「真正ジムに入門して世界チャンピオンになる」に定まった。ここからの行動力がすごい。中学卒業後、その夢を実現させるために親元を離れて神戸市長田区の私立神戸野田高校に入学。ボクシング部はなく、強豪のソフトボール部員だけが認められる寮入りを特例で学校側も了承し、毎日、授業が終わってから制服姿でジムに通っている。

 15歳の女の子が、ここまで覚悟を決めてプロの拳闘の世界へ入れるのか。男子でも一本で食べていくのは困難な競技で、まして女子は環境が整っているとは言えない。「躊躇(ちゅうちょ)はなかったん? 反対されんかったん?」などと繰り返し聞いてみると、不思議そうな表情で「むしろ両親は賛成してくれました」。初々しく、受け答えも謙虚で、福田トレーナーが「AKB48にいてもおかしくない」と興奮するのもうなずける。プロテスト受験資格の17歳の誕生日まで1年半あり、試合経験ゼロで選手としての可能性は未知数だが、同トレーナーは「今でも(女子の)プロとのスパーで圧倒するぐらい。パンチがあり、世界を目指せる」と天性のセンスを称賛する。20代後半~30代の選手の多くがボクシングを始めたきっかけとして「辰吉丈一郎」と挙げるように、これからの選手の多くは「長谷川穂積」と答えるのかもしれない。10度の防衛の中でも5連続KOという目を見張る結果を残した長谷川の功績を身近で感じるとともに、できればあこがれの名前に女子王者が出て来てほしかった、と思った。

 「男のスポーツ」として確立した競技で女子がファンを獲得するのは並大抵ではない。先日、59年ぶりに復活した女子プロ野球の取材をする機会があった。公式戦6試合を消化した現在、まだホームランが生まれておらず、関係者との雑談で「昔甲子園にあったラッキーゾーンのように手前に柵を作るのもひとつの手かも」という話が出た。盛り上げるためには有りかな、と思って選手に振ってみると「全力を挙げて作らないでほしい。放り込むために練習していますから」といわれた。このプライドは女子ボクシングの選手とも同じで、生で見たこともないオッサンが他の競技以上に「どうせ女やろ」と蔑視(べっし)している点でも共通するものがある。彼女たちの理想は見た目や聞こえではなくて実力で唸らせること。たとえビーチバレーのように容姿端麗なシンデレラガールが登場しても、勝負はそこからなのだ。

 まだ競技人口の少ない女子ボクシングは男子と同じ興行で組まれることが多く、比較される環境は酷過ぎる。個人的には女子単独で興行を行う方がより魅力が伝わるのでは、と思っている。メジャー化までの道のりは始まったばかり。近い将来の活性化を期待して、15歳の少女の夢が育まれる様子を見守りたい。

 

【ホームページ】Car's Shop A.M.D <a href="https://www.amd-car.com/mb" target="_blank">https://www.amd-car.com/mb</a>
【E-mail】お問い合わせ <a href="https://www.amd-car.com/contact.php" target="_blank" title="www.amd-car.com/contact.php">www.amd-car.com/contact.php</a>
このたびAMDのブログを開設しました。是非のぞいて見てください。
【AMDスタッフブログ】『すたっふー』と呼ばれたら <a href="http://amdstaff.blog10.fc2.com/" target="_blank">http://amdstaff.blog10.fc2.com/</a>
【社長ブログ】車は俺に任せとけ <a href="http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/" target="_blank" title="http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/">http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/</a>

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。