中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら->
  3. 2016年8月 4日

A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら-

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2016年8月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の投稿
月別記事

今日は何の日・・・②

2016/08/04

 

はい!どうも皆さまこんにちわ(*^▽^*)

 

こんな暑い日はビールでも飲みたいですね(^^♪

 

最近はいつも一本と決めていたビールを2本飲む様になってしまいました(*´з`)

 

というわけで今日は・・・『ビアホールの日』『箸の日』『ゆかたの日』『吊り橋の日』

 

『箸の日』・・・正しい箸の持ち方から食文化の見直しまで含め、箸を考えようという民俗学研究家の提唱により、わりばし組合が1975(昭和50)年、記念日に制定しました。
「は(8)し(4)」と箸を語呂合わせしたものです。

 

『ゆかたの日』・・・兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が制定。
「城崎ふるさと祭り」の開催日。

 

『吊り橋の日』・・・日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

 

『ビアホールの日』・・・ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。
1899(明治32)年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店しました

ビアホール行きたいですね~(*^▽^*)
お酒をいっぱい飲みたいです(*'▽')ワラ
AMDは全国納車中(^^♪
高価買取も実施しております!ぜひ中古車・新車はお任せください( *´艸`)

 

 

 

 

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。