中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら->
  3. 2016年10月13日

A.M.Dスタッフ奮闘日記 -「すたっふー」と呼ばれたら-

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の投稿
月別記事

今日は何の日・・・

2016/10/13

 

はい!どうも皆さまこんにちわ(*^▽^*)

 

最近旅行に行けたら行きたいなっと思う日々を送っています(お金なく不可)|д゚)

 

行くならやっぱり・・・沖縄か北海道ですかね(^^♪

 

正直愛媛はあまり魅力的なところったなかなかないかもです( ;∀;)

 

地元だからそう思うのかもしれませんが、もっといろいろ施設を作ってほしいですね(*'ω'*)

 

例えば、東京タワーみたいな愛媛タワーとか・・・・ちょっとダサいですね(+_+)

 

ふっとおもいました!

 

さて今日は何の日・・・「サツマイモの日」「麻酔の日」「引っ越しの日」

 

「サツマイモの日」・・・「栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)」の「十三里」とはサツマイモの異名で、江戸から十三里(約52㎞)離れたところにある川越のサツマイモがおいしかったことから生まれた言葉です。
そこから、埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会がサツマイモが旬でもある10月に、この日を記念日に制定しました。

 

「麻酔の日」・・・日本麻酔科学会が制定。
1804年、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させました。

 

「引っ越しの日」・・・引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。
1868(明治元)年、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城されました。

 

今日誕生日の有名人

1954年 金田明夫(俳優)
1958年 森昌子(歌手)
1960年 橋爪淳(俳優)
1960年 生瀬勝久(俳優)
1966年 青木美保(歌手)
1972年 稀崎優(タレント)
1973年 吉本多香美(女優)
1973年 松嶋菜々子(女優)
1978年 鳥羽潤(俳優)
1981年 一戸奈美(女優)
1982年 イアン・ソープ(水泳)
1992年 高山侑子(女優)

 

今日もAMDは頑張ってます(*^▽^*)

 

社長東京に行ってしまいましたが、留守はお任せください(*^▽^*)

 

整備、車検お任せください(*^^)v

 

お気軽にお問い合わせください!お待ちしております(^◇^)

この記事にコメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。