中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. お知らせ>
  3. おはようござます

お問い合せはこちら

カレンダー
<< 2010年3月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の投稿
月別記事
カテゴリー

お知らせ A.M.Dの最新情報をまとめてお届け!

2010/03/16
おはようござます

ベッカム引退も…アキレス腱断裂でW杯絶望

 サッカー界の貴公子が引退危機に立たされた。ACミラン(イタリア)のイングランド代表MFデビッド・ベッカム(34)が14日のキエーボ戦の試合終了間際に、左アキレス腱断裂の重傷を負った。本格的な練習再開までは4カ月を要する見通しで、6月開幕のW杯南アフリカ大会への出場は絶望。目標を失ったことで、このまま引退する可能性も出てきた。

 選手生命にかかわるアクシデントが起きたのは、試合が大詰めを迎えた後半43分だった。ピッチ中央で相手ゴールを背にしてパスを受けたベッカムが、右足を軸に反転して左足に体重をかけると次の瞬間、激痛が走った。すぐに右足だけで跳ねながらピッチ外に出て、ベンチの前で倒れ込む。イタリアのテレビ局はピッチを離れるベッカムが「切れた、切れた」と叫んだと報じた。アキレス腱断裂を悟った貴公子は、頭を両腕で抱え、涙を流しながら担架でロッカールームに運ばれた。

 W杯南アフリカ大会の開幕まで3カ月を切った時点での重傷。ベッカムの手術を担当するフィンランドの医師は「ボールが蹴るまで約3カ月が必要。全力でキックやジャンプができるのは、さらに1カ月かかる」と説明した。ACミランのガリアーニ副会長は「5、6カ月離脱することになる」とみている。98年フランス大会からW杯のピッチに立ち続けてきたベッカムだが、自身4度目の出場はこれで絶望となった。

 06年まで欧州を拠点にしていたが、07年に米MLSのロサンゼルスに移籍し、昨季からはシーズンオフを活用してACミランでもプレー。レベルの高い欧州で実力を示すことで代表入りをアピールしてきたが、過密日程が負傷の一因になった可能性も否定できない。

 負傷から一夜明けた15日、ベッカムは左足をギプスで固め、松葉づえをついた痛々しい姿で空路、手術を受けるフィンランド入りした。自身の公式サイトには「ショックを受けたが、応援メッセージを送ってくれたすべての人に感謝している。早く完治させたい」とのコメントをアップした。その一方で、英国の一部メディアではこのまま引退するのではとの報道もある。W杯という大きな目標を失ったことによるモチベーションの低下が、引退につながる可能性は十分ある。精度の高い右足のキックと甘いマスクで世界を魅了したベッカムが、サッカー人生の岐路に立たされた。

【ホームページ】Car's Shop A.M.D https://www.amd-car.com/mb
【E-mail】お問い合わせ www.amd-car.com/inquiry/
このたびAMDのブログを開設しました。是非のぞいて見てください。
【AMDスタッフブログ】『すたっふー』と呼ばれたら http://amdstaff.blog10.fc2.com/
【社長ブログ】車は俺に任せとけ http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。