中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の投稿
月別記事

楽しい車に乗ろう 暑い 暑い いつまでも

2024/07/25

夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも 暑いですね

各所で40度近い 気温

 

これは 車にとっては 人間以上に 辛い。

 

熱対策を どうしていくか?

 

室内 エンジンルームを含め

 

少しでも 熱を冷ますように していきたいですね

 

 

いい商材 みつけました

 

 

ラディクール

 

一度検索してみてください

 

日傘を含め 様々な 商品がでております

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう この夏は 特別暑い バッテリーが。。。

2024/07/24

BMW エナジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は 暑い 暑すぎる

 

皆様 バッテリー大丈夫ですか?

 

輸入車は特に 夏場が やばいです。

 

エンジン停めた後 電動ファンが 回り続けていることないですか?

 

エンジンが 温度が高く 電動ファンで 冷ましてくれているのですが

 

これが バッテリーには ものすごい負担です。

 

弱くなったバッテリーで 

 

酷使してしまうと あっという間にバッテリーがダメになります。

 

 

この時はどうするか?

 

 

早めのバッテリー交換です。

 

 

輸入車でも 安心してください

 

 

お安くバッテリー交換しています。

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう 夏が暑すぎて

2024/07/21

レガシィB4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い とにかく 毎日 暑いですね

毎年暑さを増していく夏ですが

車も悲鳴を あげています。

この夏の暑さで バッテリーが 悲鳴を上げているかもしれません。

速めのバッテリー交換で エアコンを しっかり利かせましょう

 

 

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう アルピーノが変わる

2024/07/16

ジープのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス ルノーのモータースポーツ部門

 

アルピーノのが変わります。

 

今まで A110 単一車種しか 販売していなかったのが

 

ついに 7車種発表します。

 

第一弾が HY4

 

これは 面白いが 誰も 買えない

 

 

続いて A290

 

 

これは 良いですが 日本対応にもう少し時間がかかりそうです。

 

 

アバルトと MINIを 完全に意識した一台

 

 

相当に面白いと思います。

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう 小池さん3期目

2024/07/09

BH5 白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都知事選 皆さんの予想通り?

 

小池さんが再選しました。

 

 

今の都政に不安がない人の多い中 新しい人が 都知事になるのは 難しいような気がします。

 

誰がなっても 今の政治家に 車好きな人は いないような気がします。

 

少し前までは 何か 施策をするにも すべて車からと言う形でしたが

 

今は 車に対しては なんの施策も出ないのが現状。

 

今は ドイツのように 古い車の 税負担を 軽くしてくれる施策が欲しいところです。

 

それを しないと 日本から 良い時代の良い車が すべて 海外に出て行ってしまうかもしれません。

 

話は それましたが 小池さんの今していることの 集大成?になるのか? まだまだ やってくれるのか?

 

今後に期待です。

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう  キャッシュレス時代に 新紙幣?

2024/07/03

LINE_ALBUM_スペーシア紺_240502_47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャッシュレスの時代に新紙幣

 

20年ぶりの紙幣発行です。

 

これは 特需が生まれていますが

 

それに対して 対応できないところも 沢山あると思います。

 

 

偽札がどれくらいで回っているのか?

 

果たして 今回新紙幣にしていくことへのコスト増に見合うものは あるのでしょうか?

 

 

今回の紙幣発行にあたり 製造コストは10%以上上がっています。

 

それに伴うデザイン料や その他 利権も多く絡んでいると思います。。

 

誰に資金が流れるかは わかりませんが

 

多くのお金が 流れると思います。

 

 

一部の人にしかお金の残らない 今の政治。

 

 

誰もが 流されている

 

 

このままでは 日本も 近い将来 先進国ではなくなるかもしれません。

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう 1ドル161円

2024/06/29

LINE_ALBUM_フェアレディZパール_240628_36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに 1ドル161円になってしまいました。

 

どれだけ 円がさがるのでしょうか?

 

そろそろ 介入も 視野にいれつつ

 

介入したところでっていうのも あるのかもしれませんが

 

世界との格差が 広がり 日本が先進国じゃなくなる日も近いかもしれません。

 

今の日本は 平和すぎて

 

皆が少しずつ お金がなくなっていることに 意識が薄いんじゃないかと思います。

 

高度経済成長期のように みんなが 収入を上げるために頑張る時代ではなく

 

現状維持を 死守する今の時代は 衰退の一歩を たどるのではないでしょうか?

 

少しでも上を目指し 少しでも 前にすすめば 上がりますが 現状維持だと

 

維持か下がるしかなくそれは 下がる方向にしか 行かないと僕は思います。

 

結局は 日本も自動車産業に支えられているので

 

そこを 盛り上げたほうが良いような気がしますが

 

政府も無駄に税金を 投入するより

 

やっぱり新車や中古車の流通を 促すべきなのかもしれません。

 

半導体も大事であり また 先進技術も大事ですが

 

自前でやらなくても やる人は たくさんいます。

 

一からそだてるのではなく ある程度 見込みあるところを

 

M&Aししていくことが 大事なような気がします。

 

 

補助金も うまく 出す仕組みになっておらず 結局は

 

無駄なものが多い気もします

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう できる限り安く

2024/06/28

LINE_ALBUM_プジョー208白073635_240316_61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車をできる限り安く乗ってほしいと思っています。

昨今新車が 物っすごく高いとともに 規制が 厳しく

 

楽しい車は ほぼありません。

 

 

昔の車を できるだけ安く購入して 楽しく車を 乗ってほしいです。

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう EVも少しずつ

2024/06/26

LINE_ALBUM_レガシィB4黒030455_240624_55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国のEVメーカーが 本気で日本市場を 取りに来ました。

いきなり 30万円もの値引きをして販売することを メディア発表しました。

欲しい人には 朗報だと思います。

さて 日本でEVの普及が加速するでしょうか?

豊田 会長の 年収が 発表されました

なんと16億円

これは 果たして多いのか?

少ないと思います。

日本人だけ 会社の役員報酬が 低い

これを 早めに打破しないと 世界においていかれるかもしれません。

 

この記事にコメントする

楽しい車に乗ろう 飲酒運転をしてはいけない~飲酒運転は絶対にしないへ

2024/06/17

昨日 非常に悲しい事故がありました。

 

飲酒運転のため 職質を裂け

 

前のバイクに 追突 死亡させてしまうと。。。

 

罰則を 厳しくするのも 問題かと思います。

 

飲酒運転をしたら 社会的に抹殺するというような 今の法律はどうかと。。。

 

世界的にも問題な 飲酒運転

 

なくならない飲酒運転を どうにか 止める方法を

 

もっと 議論しなければならないと思います。

 

もっと 長いスパンで 意識づけを含めたものが必要なのではないだろうか?

 

飲酒運転をしてはいけないではなく

 

飲酒運転は絶対にしないという 意識づけが 必要な気がします。

 

飲酒運転をしないということであれば そもそも 飲酒運転自体をしないので

 

してはいけないという定義がなくなります

 

誰もしなくなるので

 

宗教で 牛肉食べない や 豚肉を食べないなど

 

これは 食べてはいけないではなく

 

食べないということになっているから 食べたいとも思わない人が圧倒的多数でしょう。

 

僕らからしたら考えられない あのおいしい牛肉や豚肉を食べないなんて。。

 

そのような意識改革が 必要なのでは?

 

と思います。

この記事にコメントする

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。