中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. お知らせ>
  3. こんにちは^^

お問い合せはこちら

カレンダー
<< 2010年3月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の投稿
月別記事
カテゴリー

お知らせ A.M.Dの最新情報をまとめてお届け!

2010/03/29
こんにちは^^

日本人がメージャーに行くのもめずらしくなくなりましたね。
世界に通用するというのが明白になったのうれしいことですが
日本のプロ野球ファンとしてはさみしいですね・・・
皆さんどう思いますか?

ジャパンのエースが衝撃告白だ。日本ハムのダルビッシュ有投手(23)が28日、将来的にメジャー挑戦する意思があることを初めて認めた。前日27日のロッテ戦(千葉マリン)の投球をヤンキーススカウトが視察に訪れるなど、米球界でもダルビッシュの動向は注目されている。そんな中での今回の発言。早ければ今オフにもポスティング・システム(入札制度)で米国移籍する可能性も浮上してくるだけに、日本最強右腕からますます目が離せなくなった。

 ダルビッシュが初めて本音を明かした。ロッテ戦前、前日の登板を視察したヤンキース・紀田彰一日本駐在スカウトが投球を高く評価したことについて「評価?それは他の人が見て決めることですから」とした。続けて将来的なメジャー移籍について問われると「まあ一歩一歩、階段を上っていくつもりです」と明言した。

 ダルビッシュは国内だけでなく北京五輪、WBCの国際舞台でも実力を発揮。メジャーからも高い評価を受けている。ただ、これまで米球界移籍が話題に上がっても前向きな発言は一度たりともなく、かたくなに否定してきた。球団関係者が「メジャーの素晴らしさ」を力説した際は「そんなに僕を追い出したいんですか?僕はファイターズが一番いいんです」と反論するなど生涯ハムを示唆したこともあった。それが、初めて自ら移籍の可能性を口にしたのだ。

 日本最強右腕の心を動かしたのは、昨春WBC出場が一つのきっかけだ。現地でメジャー球団の充実したさまざまな施設を目の当たりにして、強く興味を持った。常に高みを目指すアスリートとして、世界最高峰の舞台に挑戦する気持ちになるのは不思議なことではない。ただ、海外FA権を取得するには9シーズンを要する。6年目のダルビッシュは入団1年目に右ひざを故障した影響で、権利取得は最短でも14年シーズン中だ。それ以前ならばポスティング・システムでの移籍しかない。

 日本ハムは北海道移転後、地域密着型の球団経営を目指してきた。一部スター選手に頼ることない球団方針で、過去にも小笠原、岡島らのFAを容認。人気選手が球団を離れても観客動員数は年々増加するなど、地域に根付いてきたデータもある。今回のダルビッシュに関しても球団幹部の一人が「正規ルールにのっとったものならば規制しない」として本人がメジャー移籍を希望すれば、引き留めない方針を示している。あとはどのタイミングで右腕が決断するかにかかっている。

 早ければ今オフにもポスティングを申請する可能性もある。いずれにせよ、ダルビッシュが世界最高峰のマウンドに立つのはそう遠い将来ではなくなった。

【ホームページ】Car's Shop A.M.D http://www.amd-car.com/mb
【E-mail】お問い合わせ www.amd-car.com/inquiry/
このたびAMDのブログを開設しました。是非のぞいて見てください。
【AMDスタッフブログ】『すたっふー』と呼ばれたら http://amdstaff.blog10.fc2.com/
【社長ブログ】車は俺に任せとけ http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。