中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. お知らせ>
  3. 【MLB】世紀の大誤審! 完全試合が土壇場でフイに

お問い合せはこちら

カレンダー
<< 2010年6月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の投稿
月別記事
カテゴリー

お知らせ A.M.Dの最新情報をまとめてお届け!

2010/06/03
【MLB】世紀の大誤審! 完全試合が土壇場でフイに

こんなこともあるんですね!?

人間が審判をしている以上間違いもあると思いますが

こんなシチュエーションではなかなか考えられないですね。

逆ならありうると思うのですが・・・

皆様どう思いますか?

 デトロイト・タイガースの右腕アルマンド・ガララーガ投手が2日、地元でのクリーブランド・インディアンス戦で、最後の最後に誤審によって完全試合を逃す悲劇に見舞われた。

 問題のシーンは9回裏2死走者なしで、インディアンス27人目の打者ジェーソン・ドナルド遊撃手が一、二塁間へのゴロを放った直後。この打球をミゲル・カブレラ一塁手が好捕してベースカバーのガララーガに送球すると、タイミング的には完ぺきにアウトだったにもかかわらず、ジム・ジョイス一塁塁審はセーフをコールした。タイガース側が抗議するも判定は覆らず、この瞬間、タイガース史上初、今季メジャー3人目のパーフェクトゲームの夢は断たれた。

 試合後、ビデオ映像を確認したジョイス塁審は誤審を認め、「私のキャリアで最大のコールだった。若い選手の完全試合を台無しにしてしまった」と憔悴した様子でコメント。「送球よりも打者のほうが早いと思った。確信していた。リプレイを見るまでは…」と、メジャー審判歴20年以上、ワールドシリーズやオールスターでもジャッジを務めた54歳のベテラン審判はうなだれた。

 まさかの誤審で完全試合の快挙を逃したガララーガは「悲しいよ。20回はリプレイを見たが、どう見てもセーフとは思えなかった。俺からパーフェクトゲームを奪った審判と話がしたい。(ジョイス塁審は)もっといい位置でジャッジすべきだった」とショックを隠せず。一方、意外な形で偉業を阻止した新人ドナルドは「自分がセーフかどうかは分からなかった。でも、あの状況ならアウトとコールされると思った」と問題の瞬間を振り返っている。

【ホームページ】Car's Shop A.M.D http://www.amd-car.com/mb
【E-mail】お問い合わせ www.amd-car.com/inquiry/
このたびAMDのブログを開設しました。是非のぞいて見てください。
【AMDスタッフブログ】『すたっふー』と呼ばれたら http://amdstaff.blog10.fc2.com/
【社長ブログ】車は俺に任せとけ http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。