中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

日経ナナメ読み!!

2012/10/25

 デフレからの脱却ができない状況が続いている日本ですが

 

デジタル家電も その影響を受けています。

 

今年発売のモデルがもうすでに 半額になっているものも 沢山あります。

 

従来であれば一年くらいで10~30%安くらいだったものが 今 半年くらいで 50%位の価格になっています。

 

今の 買い控えに加え、新商品の開発期間の短縮や 新製品への魅力の低下などが 挙げられると思います。

 

さて この状況下で 今 独創している アップルでさえも 守りに入ってきている。

 

今までは 斬新な新商品で 市場を築いてきたアップルでさえ 今ある市場に参入し 取りこぼしを阻止する政策に

 

転換している。

 

アップルもジョブズ氏の死去の後 苦労しているのかもしれない。

 

ジョブズ氏は パソコンの時代を終わったと明言していた。

 

しかしながら 僕は タブレットよりも パソコンを使っている。

 

両方使っていますが

 

どうしても 文字を打ち込む速度がどうしてもタブレットだと遅く 使い勝手が悪い。

 

一分間に500文字以上打ち込める僕としては どうしてもキーボードが必要だ。

 

そうなると ノートPCの方が 容量もあり速度も早く 使い勝手に優れてしまう。

 

大半の人は 打ち込みが一分間に50文字程度、練習して120文字程度しか打てないので

 

それだとタブレットでも十分かもしれないがそうでない人もいる。

 

500文字打てれば しゃべるよりも 早いので、日常会話よりも PCでの会話を優先した時期もあった。

 

と 話はそれましたが 僕ら自動車産業も またまた 再編を余儀なくされている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。