中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み! 日産自動車 がんばれ!!\(*⌒0⌒)♪

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

日経ナナメ読み! 日産自動車 がんばれ!!\(*⌒0⌒)♪

2012/07/19

ツアーバスが100社撤退しているニュースは

各社 一面を飾ったことでしょう。

僕もよく 愛媛ー東京を行き来するため

一度は使ってみようと思いましたが

そう思う前になくなってしまいました。

なんと 愛媛(松山)ー東京 間で 5000円でした。

これは安い!! びっくりするくらい安い!!

それは 今のデフレの中で 助かる人も多かったはず

しかし 先日の忌々しい事故から 一転 なくなってしまいました。

確かに命を 計りにかける気はありませんので

乗りたくなくなるのは 仕方ないでしょう。

しかし 安全に走行できるように 何か工夫をしないといけないと思います。

例えば 制限速度の見直しや バスやトラックのリミッターの見直し。

80kmや100kmでずっと走行することが どの位眠たいか?

これは 法律を作った人は知らないと思います。

おそらく 一人で長距離を運転することはないと思います。

それよりは 安全な所で 安全な場所で しっかり 速度を出すことも

多少必要なのではないでしょうか?

次に 運行前のミーティング。前日どのような 生活状況だったのか?

調べると共に 眠気などの数値を図るものを 開発して

データーを取れば 良い結果にかわるかもしれません。

しかし それは 中々できないのが 今の日本の状況です。

悪しきは排除しろ。

的な 考えであることを露呈したのではないでしょうか?

次に ルノーサムソンが 今後 日産の自動車を組み立てるそうです。

韓国サムソン自動車は リーマンショック後に破綻した自動車会社。

それをルノーが 買収しました。

しかし その後も販売は振るわず

遂に 日産に頼む事になりました。

日産も ルノーとの資本提携をいち早く 切れるように 

何かできれば良いですね。

日本の良い企業が 海外のしかも 国営企業の

支援をうけているのは どうかと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。