中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経イチメン!! エコカーが ハイブリッドが PHVが。

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

日経イチメン!! エコカーが ハイブリッドが PHVが。

2014/01/10

エコカー補助金が終わってから 台数を少しずつ落としている プリウスとアクアですが

アウトランダーのPHV(プラグインハイブリッド)などがでたり

トヨタ自動車のハイブリッド化が進み

ハイブリッドの比率は全体的には 3% 増えているようです。

3%増えた結果

ハイブリッドの全体からの比率が 20%に達しているようです。

軽自動車が今 40%に達しているところから 考えると

もうすでに エコカーと呼ばれる車はすでに 60%を超えています。

世の中エコカーで 溢れている現状を数字化してみると

今後の自動車に対する 考え方も ユーザーの人達は 変わってくるのだろうと思います。

中国でのは フォルクスワーゲンが再び販売台数で首位にたちました。

巨大市場の各メーカーの獲得競争は 激化しております。

中国のGDPも着実に上がってきており

皆が 裕福になってきています。

やっぱり車が欲しくなる 現状はあると思います。

中国は今 車だけでなく 化粧品や紙おむつが

今後 売れてくる市場なのではないでしょうか?

スバルもSUVが好調で 今年の計画も販売台数をUPさせるそうです。

確かに スバルの車は 良いと思います。

今の時代で唯一 楽しさを 追いかけている自動車メーカーでしょう。

スバルの楽しい車作りは 世界が共感しているのかもしれませんね。

やっぱり 人は 速い車に乗ると ワクワクします。

スバルのエンジンは群を抜いて速い。

しかも 排気量は2000cc という小ささ。

これは 魅力なのかもしれないです。

僕もスバル車が好きでついつい レガシィやインプレッサを

買ってしまいます。

欧州のように 車のステイタスを しっかりと

出せるようなことを したいですね。

日本ではステイタスが 少ないと思います。

今では 高級車に乗ることに何か後ろめたく。

乗りにくい環境があります。

そこを 打破したいですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。