中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 日経ナナメ読み!

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2010年7月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の投稿
月別記事

日経ナナメ読み!

2010/07/01

今朝の新聞は

菅総理大臣の低所得者への消費税全額還付です。

しかし 演説するたびに 還付を行う年収額が変わって少し信頼性にかける結果となった。

さて 参議院選も近いですが

民主党に今後を任せられるか?

多くの課題を残したまま選挙に突入します。

国民の審判がどのようにでるか楽しみですね。

次に 昨日は年初来の日経平均株価の安値を更新しました。

円高も懸念材料となり

大幅値下げとなりました、。

そういいながらも アメリカのテスラモータースが上場し良い寄り付きを見せました。

もうすぐすると 中国農業銀行の上場も控えています。

中国農業銀行の上場は興味ある上場です。第一生命のようにコケなければ良いですよね。

ブリジストンが中国でのタイヤの生産を増やすそうです。

YOKOHAMAタイヤも中国でのタイヤの生産を増やしています。

やはり 今後 中国への移管が増えてくるのでしょうかq?

従来は生産コストの安い中国での製造で日本へ輸入すると言う事でしたが

今は 巨大な中国マーケットを視野にいれて 現地生産に切り替えています。

これは 国内の空洞化が懸念されます。

今 国内の失業率も少し上昇しています。

求人倍率は上昇していますが 失業率が上がっている

その状況を真剣に受け止める必要があると思います。

今 日本にとっては かなりの向かい風の状況が続いていると思います。

欧州では ユーロ安により 輸出企業への期待が膨らんでいます。

ドイツの企業に対し 大いなる期待を投資家の人達が持っています。

経済破綻の少ない日本の円を安定させそれを 踏み台に

他国が自国のマネーを下げ 世界競争力をつけています。

このまま 円高が続くと日本の輸出企業の競争力が低下します。

それは国内の消費や雇用に大きく影響していきます。

早く政治を安定させ 日本経済を発展させてほしいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。