中古車一覧 中古車
オークションとは
安く買いたい! 高く売りたい! お問い合わせ 会社概要
  1. トップページ>
  2. 三好を信じろ!~車は俺に任せろ~>
  3. 楽しい車に乗ろう マツダ スバル トヨタが

三好を信じろ!~車は俺に任せろ~

ご相談窓口はこちら

カレンダー
<< 2024年5月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の投稿
月別記事

楽しい車に乗ろう マツダ スバル トヨタが

2024/05/29

岡山 街 喫茶店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 岡山で 最近 良く行く 喫茶店で

 

モーニングで ミックスジュースを頼みました

 

このミックスジュースが とても美味しい。

 

喫茶店の奥様に  ちょっと尋ねると

 

このミックスジュースを 50年作っているらしい。

 

50年?

 

いったい何歳からこの店を やっているんだろうと疑問に思いながら

 

美味しいオープンサンドを 食べました。

 

さて マツダ スバル トヨタは

 

新しい 内燃機のエンジンを 発表しました

 

今更 内燃機エンジン?と メディアを驚かせました

 

EV普及が遅れる中

 

どちらにでも 舵が切れるように

 

EVシフトしつつ ガソリンで サポートしながら

 

内燃機も 持続させていく

 

ひょっとすると画期的な 発明があり

 

内燃機が 生き延びるかもしれない

 

その可能性を 各メーカー その夢を持っている

 

国内で自動車産業にかかわる人が 550万人

 

以前は3割ほどいた 自動車産業に携わる 労働人口 今は 1割まで 減っていますが

 

まだまだ 日本は 自動車産業に支えられている

 

この20年で 急激に減少している 自動車産業に対する労働人口ですが

 

その人たちの雇用を守るためにも 内燃機は必要かと思います。

 

というのは建前で やっぱり 内燃機が 面白い

 

やっぱり 爆発は 人の好奇心を 煽ります。

 

爆発音はドキドキさせるとともに 堪能的な 刺激をくれます。

 

今 EVになったり エンジン音が静かになったりして

 

その醍醐味は ほとんど味わえなくなっている 今日ですが

 

僕らは時代逆行して 音は うるさいかもしれませんが

 

楽しく乗れる車を中心に販売しています。

 

これは 乗らないと わからない また 皆さんが 忘れている感覚を呼び起こす 車達だと思います。

 

岡山 街 喫茶店 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

安さと、目利きに自信があります!

スピード命!待たせません!車のことならなんでもおまかせ下さい。